HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 千葉の高橋ウィメンズクリニック

千葉の高橋ウィメンズクリニック

2012.10.24 21:04    0 9

質問者: くりぃむさん(29歳)

不妊治療歴1年です。

千葉の高橋ウィメンズクリニックに転院しようかと考えています。

通院されている方、またはされていた方、
先生はどんな感じですか?
また、AIHの費用はどれくらいですか?

どんなことでもいいので情報をいただけたらうれしいです。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私自身が通院していた訳ではありませんが、妹が通院しておりました。(妊娠→出産しました)
過去に何度かこちらで、トピが上がっているようですが、そちらは検索してみられましたでしょうか?
実績のあるクリニックのようですよ。

2012.10.25 08:37 8

でしゃばってすみません(38歳)

早速のお返事ありがとうございます。

一応検索をかけて何件か見たのですが、
少しでも最新の話題が欲しかったのでスレを立てさせてもらいました。

先ほど初診の受付をしようと連絡しましたが、
やはり年内は予約でいっぱいとのことでした。

年明けに予約がとれるように、またチャレンジしてみます。

2012.10.25 10:40 2

くりぃむ(29歳)

長い間高橋に通院し、今年妊娠し、卒業しました。

まず先生は曜日によって何人かいらっしゃいますが、初診は院長で、その後は患者の治療必要度合いに応じて分けてると受付の方が言っていました(体外受精は院長とか)

私は検査の結果が悪く、すぐに体外をした方が良いとのことで必ず院長でしたが、金銭的に早急には体外をすぐ行えなかった私に対して治療を甘く考えていると診察の度に言われ辛くなりました。あと高速診療です。
着替えてる間に今後の話をしてましたので、内診が終わって椅子に座ったと思ったらすぐ診療終了です。

その後院長がいない日にたまたま見て頂いた女医さんがとても良い方で、それからは女医さんを必ず指名して、通ってました。

ただ私がまだ院長に見ていただいていた当時は夜も今より遅くやっていたりしていたので、今は状況が違うかもしれません。


あとAIHは確か2万位だったような…

看護婦さん受付の方、皆さんいい方ですよ。
あと漢方外来があるのが何よりでした。煎じ漢方も自分に合わせて処方してくれますし、大体が保険内でおさまるような処方箋でしたので、安くて続ける事が出来ました。

毎回予約制であってもかなり待ちますので暇つぶしが出来る物を持参する事をオススメします。
頑張って下さいね!

2012.10.25 14:16 3

とまと(32歳)

私は1人目をこちらのクリニックで体外受精をして授かりました。現在2人目の治療でまたお世話になっています。
先生はいつも忙しそうで診察時間もかなり短いので、一見冷たい方なのかなぁと感じますが、実はとても優しく心温かい方です。そして普段は冗談飛ばしてばかりいる方の様です。
高橋先生の診断はいつも的確で、腕は確かだと思います。患者の意思で治療を進めて頂けるので、積極的に意思を伝えるといいかと思います。
また先生以外のスタッフの方の対応がすばらしく、いつも感心してしまいます。上に立つ人が良い方だとこうなるのではないかなぁと思っています。
人工受精は2万円くらいですよ。
お互い良い結果が出るといいですね☆

2012.10.25 15:18 9

さくぽん(31歳)

腕がいいと聞き、移りました。
今は、初診が半年まちですね。
確か、二万でした。
顕微鏡で、二児授かりましたが、一度失敗して励ましてもらい、受精した時は、満面な笑顔でした。
普段は、クールだけど、親身に相談はのってくれて、不妊の友達にはここを紹介をしました。直ぐ、妊娠して生まれましたよ。
腕は、確かかも。そして、看護師も、採卵でおうとしたんですが、半日以上ベッドで休ませてくれましたよ。

2012.10.25 20:30 4

たかはし(36歳)

現在通院中で3年以上通っていますが、まだ妊娠に至っておりません。初診を取るのにこのクリニックは一苦労でした。診察予約も予約時間には見てもらえず2時間は待たされます、土曜は3時間待ち。先生は冷たいですが、治療に関しては質問に答えてくれます、内診が痛いです。。。
人工授精・体外受精共に経験していますが、人工授精は2万円程度。私の場合、誘発の薬(注射)を使うとトータル5万円ぐらいでした。
私は転院を考え中です。

2012.10.25 21:22 3

青山(30歳)

>とまとさん、お返事ありがとうございます。
そして妊娠おめでとうございます。

初診の予約の電話を入れた際、受付の方にも「すぐに体外を希望ですか?」と聞かれたので、
そういう方が優先されるのかと思ってしまいました。
私も金銭的にすぐに体外には進めないので、
とまとさんと同じようなことを言われてしまうのでしょうかね。

漢方外来、すごく興味があります。
まずは予約ができるまで、必死に働いて少しでも体外に早く進めるようがんばります。

ありがとうございました。


>さくぽんさん、お返事ありがとうございます。
一人目を体外で授かったのですね。
今も体外に挑戦中なのでしょうか。
今のクリニックだと何がダメなのか、良くないのか、
全くわからないのでこの状況を打破したく、転院を考えています。
腕は確かと聞いて、ますます高橋ウィメンズに通院したくなりました。
さくぽんさんも、二人目のお子さんを授かれますように。

ありがとうございました。


>たかはしさん、お返事ありがとうございます。
たかはしさんも、ご友人も授かれたと聞いて、
本当に腕は確かなんだと感じています。
なんとか初診の予約がとれるよう、頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

2012.10.25 21:46 2

くりぃむ(29歳)

私も高橋院長のお陰で2児を授かりました。
どちらも体外受精です。

皆さんもコメントされていますが、診察はとても早く
着替え途中に色々話されたりアタフタする事もありますが
でもこちらから質問すれば、丁寧にしっかり答えてくれますよ!
一見クールな印象の院長ですが、時間に余裕がある時は
笑顔で冗談交じりで診察してくれた事もあります。
比較的、午後の方が診察に余裕があるみたいですよ。

そして、無事妊娠し、卒業の時は
一緒に喜んでくれて笑顔で見送ってくれました。
いつも忙しそうにしていますが、実は心温かな優しい院長ですよ!
私は、高橋院長に診て頂けて、本当に良かったと思っています。

2012.10.25 22:15 5

けい(38歳)

けいさん、お返事ありがとうございます。

高橋ウィメンズクリニックで2児授かれたとのこと。
とっても励みになります。
他の方のコメントを見てもわかるように、
体外で授かれている方が多いようで、
やはり体外をできる環境になってから受診したほうがいいのかと考えてしまいます。

パートは時間に融通がきくので、診察は午前でも午後でも対応できるのですが、
やはり予約ができないことには進めません。

なんとか初診の予約ができるよう、がんばります。

ありがとうございました。

2012.10.26 16:29 2

くりぃむ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top