HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管造影後妊娠!?胎嚢確...

卵管造影後妊娠!?胎嚢確認出来ず

2017.4.26 21:23    0 3

質問者: かれんさん(25歳)

初めて投稿させていただきます!!


先月の生理が3/14〜17いつも生理は短めです!
周期は26日か28日です!

排卵も生理始まって1週間で排卵してしまいます!

先月は卵管造影をするために排卵をお薬で遅らせて23日に卵管造影しました!


25日にまたレントゲン取りクリニックに行って散らばってるからまた28日にレントゲン取りに行きました。

結果左の卵管は詰まってる右は通ってるか通ってないか微妙と言われました。

左の卵管は10歳くらいに脱腸の手術してるからかな?と。


それからショックで基礎体温も測るのも辞めてしまいましたし
3/15は結婚式で忙しいしストレスがありますし考えるの辞めていました

でも一応結婚式の前日に検査薬をすると陰性でまあまあ。

が、生理予定は一応4/11
卵管造影のせいで遅れてるのかなと思ってたが4/23に検査薬したら陽性になってたので次の日にクリニックに行ったが胎嚢確認出来ずにでもhcgの数値はあるので子宮外妊娠かもしれないで大きな病院に行ってくださいと言われました。

大きな病院に行きましたがやはり胎嚢確認出来ずまた27日に来てくださいという現状です!


やはり子宮外妊娠の可能性があるのでしょうか?
それとも排卵遅らせているからまだはやいのか。
どなたか一緒の経験の方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

胎嚢確認出来ずにHCGがたかいなら子宮外妊娠だと思います。
子宮外妊娠だとhcgはかなり高いですがどのくらいだったのでしょうか。
桁外れなら子宮外でほぼ間違いないかと思います。

2017.4.27 13:37 31

えり(34歳)

こういう質問の場合は、卵管造影をした日よりもタイミングを取った日や排卵日を記載したほうが現在何週かわかりやすいのでコメントしやすいと思いますよ。普段排卵が早くても今回は薬で排卵を遅めに調整したならそれが生理何日目くらいに排卵したかどうかなど。

途中で3月15日は結婚式でその前日に検査とありますが、4月の間違いですか?

詳細がわからなすぎますが、大きな病院に紹介状を書いたということは、推定週数とhcgの値からすると通常ならかならず胎嚢が見えているはずなんでしょうね。なので子宮外の可能性は高いと思います。

2017.4.27 15:59 23

どきん(32歳)

通常は排卵日を2w0dとして計算します。
そして概ね5wで胎嚢は確認できます。
なのでやはり排卵日がある程度特定できないとナントモいえないです。
hCGの値が分かれば何週目かはある程度推論出来ると思いますが、聞かれていませんか?

ちなみに主さんのケースの場合は排卵が4月に入ってからか3月中かで子宮外妊娠の可能性はだいぶ変わってくると思います。
3月中なら5wを超えてるので胎嚢が確認できていたいところ、4月以降なら見えないことは普通にあり得る、という感じですね。

2017.4.28 10:11 0

ちと(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top