HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 高温期 眠れない

高温期 眠れない

2010.4.6 16:35    5 10

質問者: 抹茶さん(32歳)

不妊クリニックに通って一年目の主婦です。今はタイミンク゛法をしています。

高温期に入る3日前ぐらいから夜中4:00ぐらいに毎日目が覚め、そこからなかなか深い眠りにつけません。結局2時間しか眠れない日もありました。今、高温期5日目で、寝不足です。いつもは低温期も高温期も、一度も目が覚める事もなく朝を迎えますが、今回はどうしたものかと思っています。これは生理前によく起こるものなのでしょうか?みなさんはどうですか?初めての事で戸惑っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

素人考えですが・・・多分心意的なものじゃないですか?
今回の排卵前に何かしらの検査をクリアしたとか、今回はタイミングがバッチリ取れたとか・・・それらのせいで普段より期待が高まっていると言う事はないですか?
その他でも何か気に掛かる事があって神経過敏になってるとか・・・

私は図太いのか、主人が布団から出たり入ったりするのも全く気付かないし、地震が起きても気付かないタイプです^^;
なので期待大な時でも生理前でもそのような経験がないです。
でも高温期になると朝の体温が気になっているのか、目覚ましより先に目が覚めちゃう事はありますよ;;

抹茶さんに何も思い当たる節がなかったら・・・やはり素人なので分かりません。
でも睡眠不足は男女問わず良くないですから、なるべくゆっくり寝られるように、よく言われる安眠法を取り入れてみて下さい。

2010.4.6 18:27 139

みーさ(34歳)

私は生理前3日間(高温期10日目くらいから)興奮した感じで寝つきがわるく、夜中起きてしまいます。
いつもは気にならない夫のいびきも気になるので、そのあたりは別室にしています。
ハ゜ソコンは早めに切り上げ、アロマホ゜ットをつけたりしてリラックスするように心がけてますよ。
ホルモンハ゛ランスだろうなと思って諦めてますが、どうでしょうね。

抹茶さんの文章に「生理前よく起こりますか」とありますが、生理前は高温期ですよね?おつらいのは高温期に入る3日前(=低温期)ですか?
ちょっとわからなかったので、私の場合と違ったらすみません。

2010.4.6 19:02 36

けんぴ(35歳)

みーささん、けんぴさん、お返事ありがとうございます。
みーささん、ありがとうございます。今回はわたし達の夫婦生活は、タイミンク゛がス゛レて諦めてるんです。しかし、精神的なものもあるかもしれませんよね。それでも妙な期待感をもってるのかもしれません。

けんぴさん、ありがとうございます。わたしの場合は、高温期3日前から寝付けないのです。だから、排卵日直前ぐらいの頃からです。わたしも、高温期10日目から寝付けない事はよくあります。だけど排卵直前から寝付けなかったことはなかったんですよね…。

2010.4.6 22:08 115

抹茶(32歳)


みーささん、けんぴさん、再び抹茶です。実はわたし、義両親にお金に関して反発する気持ちがあり、眠れないのはそのせいかも…?と思い、昨日電話して本音をぶつけました。(主人には内緒です)
で、まだ疑問を持ちつつも、義両親は謝ってくれて、わたしも本音を言えた事で、すっきりしたのか今日はぐっすり眠れました。主人を介して言ってもらうより、自分から言った方が後を引きずらないし、疑問に思ったことは、これからもぶつけていこうと思いました。主人の両親に近づく意味でも言って良かったです。ケンカをしても、お互い我慢するよりは良いと思いました。ありがとうございました。

2010.4.7 09:42 85

抹茶(32歳)

私も生理前は不眠になりやすいです。
生理前になると情緒不安定気味になるので、そのせいかもわかりませんが、昨日も眠れませんでした。

PMSの症例に不眠もありました。
PMSで検索してみてください。

2010.4.7 12:32 155

たま(38歳)


たまさん、お返事ありがとうございます。わたしも生理前になると、よく眠れなくなるので、PMSかもですね。調べてみます!今回は精神的なものだったみたいです。

2010.4.7 13:53 27

抹茶(32歳)

二度目です。
抹茶さん、ご丁寧にご報告ありがとうございます。

タイミングはズレちゃったとの事・・・残念でしたね。
私は今月はズレちゃうどころか夫婦生活そのものを持てませんでした;;
また次回頑張りましょうね^^;

義両親様にご不満があったのですね。
でもズバッと言った抹茶さんの勇気に拍手です!
そこで逆ギレしなかった義両親様も立派だと思います。
自分が悪いのは分かっていてもなかなか素直に謝れない人も少なくないですからね。
これを機に今まで以上に良い関係が築けるといいですね。
そして安眠が続くといいですね^^
そしてそして早く赤ちゃんが来てくれますように^^

2010.4.7 14:08 19

みーさ(34歳)


みーささん、何度もお返事ありがとうございます。みーささんのお返事シ゛ーンときました。みーささんの言う通り、不満を受け止めてくれた義両親は、良い人だなと思えました。
みーささんのおかげです。みーささんのお返事を見て、義両親にお礼の電話をしました。

みーささんは、タイミンク゛取れなかったんですね。でも、いつの日か、お互いに赤ちゃんを抱ける日を楽しみにして、辛い時は無理をせず、気持ちを吐き出しながら、前に進みましょうねo(^-^)o

2010.4.7 18:06 18

抹茶(32歳)

抹茶さん、勇気を出されましたね~。
私は、義母からは結婚から反対されていたので、不妊治療の話もしていませんし、なかなか本音をぶつけることはできていません。
スレ内容とはズレますが、抹茶さんを見習いたいなーと元気をもらいました!
これで少し、眠れるようになるといいですね。

ホルモンは夜活発になるらしいですから、お互いに、ストレス無く、よーく眠って、いい卵ちゃんを育てましょうね!

2010.4.7 18:52 21

けんぴ(35歳)


けんぴさん、再びありがとうございます。結婚を反対されてたんですね。でも、義両親には本音を小出しにしていく事をオススメします。
意外なことに、本音を言う事は、けんぴさんに幸せが舞い降りてきますよ。

2010.4.8 14:31 22

抹茶(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top