HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 卵胞の成長がわからない

卵胞の成長がわからない

2017.1.17 17:03    1 0

質問者: まるみこさん(33歳)

二人目妊活をしています。
9ヶ月くらい自己タイミングをしましたが、
妊娠できず。3ヶ月くらい前から病院に通院しだしました。今はタイミング指導です。

前周期D4で病院に行ったところ、
残卵胞があったので、
初めて薬を用いてリセットしました。
(プレマリン12日+プラノバール12日)

そしてプラノバール服用後5日で生理がきました。
しかしその生理は量が少なく3日ほどでおわってしまいました。

その後年明けだったので生理7日目になりますが、
通院して状態を見てもらったら、
なんと卵胞チェックってすでに18ミリ
あると言われ、
明日D8明後日D9にタイミングをとるよう指示されました。

もともと生理周期は早く
24〜26日なので、
だいたいD11〜13に排卵しますが、
ここまで早いのはちょっとおかしいなと思いました。

D9〜11には排卵出血?
不正出血が割とありまして、
排卵痛みたいがありました。

しかし海外の排卵検査薬も使ったのですが、
結局陽性にならなかったです。
しばらく経っても基礎体温が
全然あがらなくて、
今まで綺麗な二層になってたので、
無排卵だと思い、
ようやくD19に再度病院にいきました。

そしたらまだ排卵しておらず、
卵胞は19ミリのままとのこと。

卵胞の成熟はできても、
出る力がなかった的なことを言われて、
これからタイミング取りましょうと言われました。
そしてHCG5000を打つことになりました。


10日近くたっても
卵胞がそこまでサイズ変わらないことは
あるのでしょうか??


そしてその卵胞は受精等には
問題ないとはいわれたのですが、
本当に問題ないのでしょうが。


今まで早いですが24〜25周期安定してたに、1周期お休みで薬飲んだのか、
リズムが崩れた原因なのかなーって
ちょっと後悔してます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top