HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 名古屋市周辺の産婦人科について

名古屋市周辺の産婦人科について

2007.7.18 07:05    1 10

質問者: まりもさん(32歳)

8月から主人の仕事の関係で名古屋に引越しすることになりました。
つい先日、妊娠が判明して5週目に入ったばかりです。
引越しに伴い病院を転院しなければなりません。
そこで名古屋で評判の良い産婦人科をご存知の方、教えていただけませんか?
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。私は今タイミング妊娠を頑張ってる、一児の母です。私が一人目のときから通っている産婦人科で、栄にある不妊治療で有名な可世木病院とてもいいですよ。男性医師が二名、女性医師が二名常勤しています。私は女性医師が担当医ですが、とても話しやすいし、不安になっていることや聞きたいことなども、気軽に質問できるので、とても助かっています。産婦人科はなにかと敷居が高く、「こんなこと聞いても大丈夫かなー」とか不安を抱え聞けずにいる方もいると聞きます。でも、私が担当してる先生は、そんなこともなく話しやすいですよ。場所は栄の松坂屋のすぐ近くです。

2007.7.19 15:26 8

りょんりょん(29歳)


こんにちは。
まずはご妊娠、おめでとうございます。

名古屋にいらっしゃるとのこと。
生まれも育ちも名古屋な私ですが、とってもいいところですよ!

さて、産婦人科ですが、一言で名古屋といっても広いので、具体的に住む場所などを教えて頂けるとアドバイスできるかもしれません。

あとは、個人病院がいいか、総合病院がいいかなどもありますよね。

ちなみに、私は中川区の「バンタネ病院」(総合病院です)で無痛分娩で産みましたよ!
無痛分娩を考えてらっしゃるならお勧めです。
ただし、設備は少々古めです。

2007.7.19 15:35 14

モネ(30歳)


☆りょんりょんさん
病院情報ありがとうございます。
松坂屋の近くならついでに買い物もできてよさそうですね。私は不妊治療をして病院に通っていたので先生が話しやすい方だととても心強いです。
ぜひ参考にさせてもらいますね。


☆モネさん
ありがとうございます。
引越し先は海部郡の甚目寺町というところです。
名古屋駅までは電車で15分くらいで行けるみたいです。
出産は里帰りを考えているので検診にはなるべく近くの産婦人科の方がいいと思っています。
モネさんは無痛分娩で出産されたんですね。
私も出産についてこれからいろいろ勉強していきたいと思います!

2007.7.19 18:30 13

まりも(32歳)


こんばんは。びっくりです!私も甚目寺町在住です。栄の可世木病院までは、車で40分くらいです。(街中なので少し道路は混んでます)電車だと名古屋まで名鉄で出て、地下鉄に乗換、栄駅で下車です。甚目寺からだと、電車がスムーズにあっても30〜40分程で行けます。私は可世木病院で一人目を出産したんですが、皆さん優しい方ばかりでしたよ。

2007.7.19 21:39 14

りょんりょん(29歳)


☆りょんりょんさん
同じ甚目寺町なんですねー♪
ほんとに奇遇でびっくりです!!
甚目寺町に富田レディースクリニックという産婦人科があったのですが評判はどうでしょうか?
里帰り出産を希望なので検診だけしてもらえればいいのでそこなら車で10分くらいで通えそうです。

2007.7.19 22:06 9

まりも(32歳)


Tクリニックは、以前は出産も行なっていましたが、今は妊婦健診をしているかはちょっとわかりません。が、あまり甚目寺町在住の妊婦の方もこちらの病院へは行っていないようです。たぶん婦人科検診の方ばかりなのかもしれません。私の周りのママ友達も皆行っていなかったので、評判は・・・って感じですかね。津島にある真野産婦人科も評判はいいようです。後、名古屋駅の近くにある岩田産婦人科も周りの方は行っていましたよ。甚目寺町周辺は産婦人科がこちらのTさんしかないので、みんないろいろな場所に行っているようです。大きい病院では、名古屋駅より少し甚目寺よりにある、名鉄病院があります。後、第二日赤もあります。個人の病院だと、近くだとやはり私の知る限りでは、岩田さんと真野さんですね。妊娠5週目だとなにかと不安定なので、無理せず過ごして下さい。

2007.7.19 22:39 12

りょんりょん(29歳)


こんにちは。
甚目寺なんですね!では周辺か、名鉄で通えるくらいのところがいいですよね。
りょんりょんさんの方がお詳しそうですが、私も可世木さんは良いと聞きました。
母の時代から有名なところです。

真野さんも、岩田さんも、評判いいですよね。
私は中川区⇒熱田区在住なのですが、私のところにも評判は伝わってきますので。

ちなみに、岩田さんは無痛分娩やってますよ。
。。といっても、まりもさんは里帰り出産とのことなので、あまり関係ないですね!

もし他にも候補がありましたら、また書き込んでくださいね。
わかる範囲でお答えできるかもしれませんので。。

それでは!お体をお大事に。

2007.7.20 11:58 12

モネ(30歳)


☆りょんりょんさん
☆モネさん

こんばんは。
地元の妊婦さんが行っていないTクリニックはちょっと不安ですね。。。(^_^;)
名鉄病院は甚目寺から一番近そうなので候補にさせてもらいます。
岩田さん、真野さんも評判がいいのですね!
名古屋はいい病院がたくさんありそうなのでじっくり検討してみたいと思います。
りょんりょんさん、モネさん、いろいろと情報ありがとうございました。
元気な赤ちゃんを産めるように体調管理に気を付けたいと思います。(*^▽^*)

2007.7.20 22:50 13

まりも(32歳)


横からすみません。今日検査薬で妊娠が判明したものです。。(5週目)
実は私も旦那様の転勤で愛知(清須)へ引っ越してきたので正直、何処の病院へ行っていいのか非常に困っています。(転勤と共に専業主婦になりました)
実家は熊本なので出産は愛知で…とも考えています。
働き始めよう!と思った矢先の妊娠のためあまり貯蓄もなく総合病院の方が良いのでしょうか?
何事も初めての経験で周りに知人もいなくてかなり不安です。

2007.7.23 10:40 11

みっちび(30歳)


みっちびさんこんばんは!妊娠おめでとうございます。清須市なんですねー。遠くから越されてきて、妊婦の体だと大変でしたね。清須でもどのあたりでしょうか?場所によっては、名古屋に出たほうが良いし、一宮方面へ行ったほうが良いし。ちなみに私は甚目寺ですが、名古屋の栄まで通っています。

2007.7.25 23:38 13

りょんりょん(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top