HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 着床出血について

着床出血について

2007.7.27 10:07    0 4

質問者: yuqiさん(25歳)

着床出血について教えてください。
いろいろ調べてみましたが、
着床出血があるのは
・《排卵日から約一週間後》
・《生理予定日近く》
とサイトによって違います。
どちらを参考にしたらよろしいでしょうか。
28日周期で排卵日が14日目だとしたら一週間ほどずれが生じませんか??
着床出血がない人もいますが、妊娠の目安なんて書いてあったので気になりました。
無知で申し訳ありませんが、お返事お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


凍結胚盤胞を戻して妊娠したRuRuと申します。

的確なお返事になっていないかもしれませんが人によるみたいです。無い人もいるそうです(看護婦さんによる)。

私の場合、看護婦さんには「凍結胚盤胞を戻した場合、2〜3日で着床する場合はします」と言われました。
戻した後2〜3日と言うと高温期になって1週間程経過・・・yuqiさんのおっしゃる《排卵日から約一週間後》でしたが、この時は出血が無く生理予定日の日から2〜3日おりものに血が混ざったような出血があったのでこれが着床出血かな?と自分で思っています。

私も胚を戻した後おトイレに行く度にドキドキしながら下着をおろしていたのでとても気持ちがわかります。でも人によるのであまり気になさらない方がいいと思いますよ!

2007.7.28 05:25 11

RuRu(36歳)


よくそういう答えをみますよね。
排卵から2週間後が生理予定で
着床出血が排卵から1週間後〜10日後になるから
生理予定が近付いたころという表現になるのではないのでしょうか?少し早めに生理がきたと思ったら
着床出血って方が多いみたいですよね。

2007.7.28 08:10 13

ゆみこ(32歳)


ちょっと遅くなってしましたが、参考までに!
着床出血はある人とない人がいるので、目安になるかどうか?? 私は3回妊娠しましたが、一度もありませんでした。 ちなみに姉や友人に聞いても無かったようです。 なので、なかったからといってガッカリせずに待ちましょうね(^-^)

2007.7.28 21:30 14

いちごぱんだ(秘密)


みなさんお返事ありがとうございました。
人それぞれなんですよね。。。
わかってるつもりなのに気になってしまいます。
妊娠のことばっか調べて頭ばっかりでかくなっちゃって(><)
早くこの手に赤ちゃんを抱っこしたいです。

2007.7.28 22:39 11

yuqi(25歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top