HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠初期症状について教え...

妊娠初期症状について教えてください

2007.8.24 12:25    0 4

質問者: ゆうさん(32歳)

初めまして。
妊娠初期症状について、人それぞれだとは思うのですが、参考意見を教えてください。
ちょっと、体調が変わってあせっています・・・。

排卵日一週間後位に数日、腰痛と脚のだるさがあり、体がだるくて眠気がひどく、一日寝ていました。
その後、体のだるさや眠気は続いているのですが、空腹時や食事後に吐き気が出てきて、妊娠できたのかな、と期待していました。
ですが、生理予定日四日前の昨日、ひどく足や腰が冷えてだるくなり、吐き気がだいぶ軽くなりました。
それと、おなかが壊し気味になりました。
今日はまた吐き気が戻ってきているようですが、やっぱり足腰が冷えています。
妊娠初期状態で、体がぽかぽかするというのをよく見かけるのですが、冷えることはあるんでしょうか?
また、吐き気は日によって度合いが違ったりしますか?

生理予定日は日曜日位なのですが、派遣社員で来週月曜から新しい職場に移ることもあり、体調がはっきりしなくてかなり不安に感じてしまっています。
妊娠検査薬も、生理予定日四日前にフライング判定してしまいましたが、まだ陰性で。
想像妊娠だったらどうしよう、とか、流産してしまったのかな、とかいろいろ考えてしまいます。

長文になってしまいすみませんが、皆様の参考意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

う〜〜〜ん、ちょっと考えすぎな気がしますねぇ。
焦る気持ちは分かりますけど^^;

生理予定日を迎える前から気持ち悪いなんてことは、よほど無いと思いますけど・・(夏風邪とか?)
つわりは生理予定日を越えて数日してから始まりました(子供二人とも)

あと、高温期が続くので、少し微熱っぽくなります。
少し乳首が痛んだり。
でも、生理前でも同じような感じになるので、こうだから妊娠してる!とは断言は出来ないと思います。

実は私も今週生理予定日ですが、生理がこないし、少し熱っぽい、おりものが出る、乳首がたまに痛むので、もしや・・と思って検査薬を使ってみたところ、陽性になりました。

生理予定日付近になって、ん?と思うぐらいで、それ以前は普段となんら変わらなかったです。
あと数日のことなので、あまり考えすぎず待たれてはいかがでしょうか?

2007.8.24 14:18 16

チルミル(33歳)

チェック●ンファーストという検査薬なら
感度が高いのでそろそろ陽性が出るころです。
気になるようなら週末にでもお試しください。

まずはお体お大事に!!

2007.8.24 15:51 10

ぽい(1歳)

こんにちは!
参考になるかどうかですが、私の妊娠初期の状態をお知らせしますね。 長女を妊娠したときは、生理予定日より10日ぐらい前から頭痛が始まり、生理予定日頃から腹痛がありました。 吐き気はもう少し後に始まりましたね。 第二子は現在妊娠中ですが、驚いたことに排卵日頃(仲良くした翌日)から生理痛のような腹痛が始まり、生理予定日の数日前から吐き気が始まりました。 そこで生理予定日にその日から使える検査薬を試したところ陰性・・・ おかしいなと思いつつ数日後に検査薬を試すと陽性になっていました。 ちなみに妊娠11週くらいまでお腹がくだっていました。 あと、体温が上がってるせいなのかどうなのか、通常の夏よりも大汗かいていますが、足とお腹が冷たいのでずーっと腹巻しています。
つわりの状態は個人差があると思うので、妊娠の可能性もありそうですし、もう少し待ってみてくださいね♪(その数日が長いのですが)

2007.8.24 21:07 11

ぱん太郎(秘密)

みなさま
ご意見・アドバイスありがとうございます。
教えて頂いた検査薬で、今日検査してみようと思います。
反応出るといいですけど。
初期症状は、生理予定日前でも出る方がいるようで、少し安心しました。
結果がはっきりするまで、落ち着かないですけど、いろいろご意見を聞けて助かりました。
ありがとうございました。

2007.8.26 13:03 10

ゆう(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page