HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠しているかもしれない...

妊娠しているかもしれない時期の人間ドック

2007.9.2 22:17    0 5

質問者: エトワールさん(38歳)

こんばんわ。

排卵日前後と思われる日に性交したため、もしかして妊娠する(しているかも)しれない状況です。
こどもはできるならほしいし(2人目)自然にまかせよう…なんて思っていたのですが、週末、人間ドックだったんです。すっかり忘れていました…。
もし、妊娠していたら3週ちょっと前くらいなので心配です。

ドックでは、胸のレントゲン・乳房超音波・腹部の超音波・胃カメラ(鎮静剤つき)等々、あるのですが、胎児に影響はないでしょうか?

本当にうかつでした。
どなたかアドバイスお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も同じく妊娠希望です。

実は私も先日会社の健康診断を受けました。

検診時に妊娠希望中であることを話しました。
検査で肺と胃の検査は中止しました。
(肺はレントゲンで、胃はバリュウムを飲むものです。)

私は専門家では無いのではっきりした事は解りませんが、放射線関連の影響は病院で聞いたほうがいいかもしれないです。と言うのも、鎮静剤が私は気になります。
何も無ければ結果的に良かったと言えますし、
まずは一度聞いてみてはどうですか?

2007.9.3 10:15 7

はつみ(35歳)


超音波は問題ないですが、排卵後のレントゲンはやめておいた方が無難だと思います。
胃カメラは麻酔しますから、技師さんに相談してみないと分からないですね。

2007.9.3 13:19 7

うめ(38歳)


市の人間ドッグ補助に応募して当選した後に、妊娠がわかりました。
病院に聞いたら、「いろいろ赤ちゃんに影響のある検査もあるので、今回はキャンセル扱いにしますね」と言われました。
内容にもよると思いますが、直接病院に聞いてみたほうがよいかもしれませんね。

2007.9.3 17:34 6

あき(35歳)


はつみさん、うめさん、メッセージありがとうございます。

不安な気持ちがあるので、検査の前に医師に相談してみます!

ご親切にありがとうございました。

2007.9.3 21:08 7

エトワール(38歳)


あきさん、ありがとうございます。
病院に相談してみますね!

2007.9.4 14:23 9

エトワール(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top