HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > もうだめですか?

もうだめですか?

2007.9.18 12:06    0 3

質問者: 紗雪さん(26歳)

はじめまして。
皆さんに教えていただきたいことがあります。

排卵日の一週間後に足の付け根がチクチクし
数日、下腹部痛と胃がムカムカしていました。
いったん治まったものの
生理予定日(30日目)に再び下腹部痛と吐き気があり
それからずっと下腹部痛と微熱が続いています。
毎日のように夜中起きてしまいます。
昨日(32日目)から生理ほどは多くないのですが
出血があります。
基礎体温は高温期のままです。

これはもしや。。。
と思い先ほど予定日一週間後から使える検査薬を
してみましたが陰性でした。
まだ一週間経ってないから陰性だったのでしょうか?
予定日当日からの物だと、違う結果が出るのかな?
と思いつつも今はショックで検査薬を買いに行く
気力も残っていません。
仕事上、運動会シーズンなのでもし妊娠しているなら
無理はできないし不安でいっぱいです。
私は期待を捨てずもう少し待っていて
いいのでしょうか?

まとまりのない文章ですみません。
どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


チェックワンファストでもう一度検査してみた方がいいと思います、、、。


でも生理予定日過ぎているのであれば、一週間後からの検査薬でも陽性出ますけど。


もう一度がんばって検査してみたらどうでしょう?
妊娠してるといいですね!

2007.9.18 21:41 13

匿名(秘密)


紗雪さん、その後具合はいかがですか?
症状が、私が妊娠した時に似ているのでとても気になります。ただ、私の場合は生理予定日の2日前に検査薬で試したらう〜っすら陽性が出て、そのころごく少量の出血がありました。予定日を3日過ぎてもう一度試したら、速攻で陽性反応が出ました。

期待しすぎてはいけませんが、諦めるには早い気がします。がんばってもう一度だけ検査薬を買ってきてみたらいかがでしょう?着床出血ならいいですけど、もし妊娠していて不正出血なら、今安静にしていたら助かる命かもしれません。
あきらかにいつもと違う症状なら、婦人科にかかってみても良いと思います。後で後悔することのないように。

どうぞお大事になさってくださいね。良い結果がでますように祈っています。

2007.9.19 12:21 9

あんこ(36歳)


匿名さん・あんこさん

ありがとうございます。
あれから、パニックのようになり泣きながら
お義母さんに電話したら「一度病院行っておいで!!」
と言っていただき、夕方すぐに行きました。
結果、微熱は多分風邪で、出血は生理だろう
とのことでした。
でも、基礎体温表を見て先生に
「排卵もちゃんとしてるし、大丈夫ですよ。」
と言われ安心しました。
帰って旦那に泣きながら話をすると
初めて「じゃあ今度から出来やすい日は教えて。」
と言ってくれました。
(今まではその為に仲良しするのは嫌と言っていたのですが。。。)
お義母さんの暖かさを感じ、旦那の協力を得ることが
できたので、プラスに考えていきたいと思っています。
コメントどうもありがとうございました!!

2007.9.19 21:51 7

紗雪(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top