HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 愛知県豊橋市の産婦人科

愛知県豊橋市の産婦人科

2007.9.26 00:42    0 3

質問者: 匿名さん(33歳)

1人目は、豊橋のジュン・レディースクリニックで出産しました。
しかし、その時いろいろあり、産院の対応に対して未だに不信感を持っています。
実際のところ、どうなんでしょうか。患者さんが多くて先生も対応しきれないのでしょうか?
今、二人目を考えていますが、このようなことがあったため、医師に対する不信を拭いきれずにいます。
豊橋は、地方の割に産科のある産婦人科が比較的多い方だとは思いますが、他もこういう感じなのでしょうか。
他の産婦人科の情報など、教えていただければ、と思います。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

匿名さん、こんにちは。私は今年マミーローズクリニックで出産しました。
マミーローズも人気なので、患者さんがすごく多く、予約をしても1時間以上待つ事も当たり前で、診察時間は異常が無ければとても短いです。
ただ、先生は淡々と診察をされている印象ですが、事務的な感じは無く、質問にも納得するまでちゃんと答えてくれます。
また、助産師・看護師さんなどの対応は評判通りでものすごく良いです。私は2人目が授かったら、またマミーローズで出産したいです。
匿名さんが仰る『その時いろいろあり』というのがどんな事なのか分かりませんが、文面からすると診察時間が短すぎるとか、忙しさのあまり横柄な態度を取られたという感じでしょうか。
前者なら人気の産婦人科では仕方の無い事だと思いますが、後者であれば別の産婦人科にした方がいいかもしれませんね。
ちなみに小石さんの院長先生は怖いという人と、サバサバしてて好きという人と分かれますから、先生との相性もあると思います。

2007.9.26 12:25 23

ぶうこ(33歳)

私は結局帝王切開だったので転院せざるをえなかったのですが「ふたば助産院」さんに通っていました。
ジュンが嫌になりここにきたという人達数人と出会いました。
でも友人はジュンですごくよかったといってました。 
マミーローズもとてもよかったときいたり、一人目で嫌になって市民病院にしたという人もいます。 

市民病院も評判が悪かったりしますが義姉はお産がスムーズで特に嫌な思いはしなかったようです。

豊橋に限らず他の地域でも人によってお産のパターンが違う為か評判はまちまちだったりしますね。 
お産に対する考えも人によって違うので自分の考えに合った産院に出会えるといいですね。

個人的には「ふたば助産院」さんはおすすめです。

2007.9.27 11:17 32

km(36歳)

私も、一時期、ジュン・レディースクリニック豊橋に通っていましたが、途中で転院しました。
まず、受付に非常に不快な(というより非常識)態度を取る人がいたこと、医師も、全く顔を見ようとせず、カルテだけを見て、淡々と話したり、とにかくとっつきにくく、切迫流産で入院した時不信を抱くことがあり、結局、病院を変えました。
やはり、医師との相性はあると思います。
「その時いろいろあり、産院の対応に対して未だに不信感を持っている」というのが、具体的にどういうことなのかはわかりませんが、次に妊娠された時は、余りにも強い不信を抱いたり、この産院とは合わない、と感じたら(こういう直感というは、案外重要だと思います)、できるだけ初期のうちに転院された方がいいともいます。
人気のある産院ですと、分娩予約などの関係で早く締め切られるので、後になってしまうほど、転院は難しくなってしまいますので……
人気があるとか、周りの人がいいと言っているだとかいう言葉に惑わされず、自分がどう感じるか、ということに重点を置いて、病院を決められたらいいと思います。

2007.10.2 00:23 34

akinokehai(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page