HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 不育症で出産された方

不育症で出産された方

2007.10.1 15:39    0 2

質問者: とんぼさん(31歳)

私は抗リン脂質抗体症候群で現在妊娠12週です。
現在は注射などはなく、バファリンのみ服用しています。

不育症の方は早産などになりやすいと聞きました。

実際不育症で出産された方はどうでしたか?

正期産だった方、自然分娩だった方結構いらっしゃるんでしょうか?

大学病院や総合病院など大きな病院で小児科や新生児集中治療室などがある病院がいいのか、普通の産婦人科でよいのか迷っています。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

とんぼさん、こんにちは。
私は2005年の9月と12月に心拍確認前の流産をしました。
不育症の検査はしましたが、原因不明でした。
3回目の妊娠がわかってから(4週3日から)、バファリンを服用しました。

私は大学病院に通いました。
妊娠発覚時は、不妊&不育の専門病院だったので転院先を選ぶ際、大学病院を選択しました。
帝王切開になったときのことを考えて、大学病院のほうが安心できるかな。と自分なりに思ったからです。
また、個人病院だと不育の知識のない先生もいるのかな。と思いました。

妊娠中は、特になんのトラブルもなく、普通の妊婦さんと変わらない生活でよいと言われていました。
(自分としては出血するのがこわくて、かなり慎重だったように思いますが)

38週くらいで生まれるかも。と言われていましたが、結局、予定日9日遅れ41週2日の正期産で、自然分娩でした。
特に難産でもなく、4時間くらいで生まれました。

バファリンは35週までの服用でした。

私の場合、原因不明なので参考にならないかも知れませんが。。。
がんばってください☆

2007.10.1 19:09 13

ゆうちんず(31歳)

ゆうちんずさん、ありがとうございます!

私も不妊治療の末ここまで来ました。

やっぱり万一の事を考え大きい病院にしようかと思います。

普通に産めるなら無痛分娩がいいのですが、私の住む地域の大学病院や総合病院では扱っていなくて。。。

無痛にこだわって選んだ個人病院が赤ちゃんに何かあった時対応が出来なかった。。(あるいは他の病院が見つからずたらい回しとか!)というのでは後悔すると思うので。。。

出産の痛みに物凄く恐怖を感じますが、覚悟を決めて頑張ってみます!!

2007.10.2 14:57 14

とんぼ(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page