HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 産後の生理と2人目

産後の生理と2人目

2007.10.9 13:18    0 1

質問者: あるびさん(25歳)

はじめまして!今1歳すぎた息子をもつママです。
この冬くらいから2人目を計画中なのですが、生理周期のことで悩んでいます。
出産後、生理が復活して今月で1年になります。もともと30日〜35日くらいの周期で不順でした。そこまで気にならないズレだったのですが、最近は早くて36日、遅くて47日周期です。
基礎体温も測ってはいますが、息子の寝相が気になって起きてしまうせいか体温もガタガタ・・・2層になっているの?と思うようなときもあり、あまりあてにならず排卵日もよくわかりません。
1度病院にも行って相談しましたが、「子育て中はそんなものだよ。なかなか妊娠しずらいようならまた来て」と言われただけでした。
みなさんは産後どんな感じですか?もう少しすれば整ってくるものなんでしょうか?できれば早めに2人目も授かりたいので悩んでいます。お話し聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は第二子出産後、5ヶ月の時に生理が復活しました(本日1歳になりました)が、周期はバラバラです。
27日〜40日。しかも高温期が10日しかない日もあり、病院で採血しました。
まだ、結果は出ていませんが。

どうしても連続した睡眠はとれず、計測直前に動いたり・・・よくあることです。
1年経っていても周期が乱れているんですね。
授乳はどうですか?まだされていれば、プロラクチンの値が高く、排卵がないままの生理かもしれません。

お互い、安定した基礎体温になるといいですね

2007.10.9 22:09 16

ゆうか(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top