HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 生理予定日前につわりが始...

生理予定日前につわりが始まった方いますか?

2007.11.3 13:35    0 4

質問者: ぞうさん(秘密)

こんにちは。私は一児の母で今二人目に挑戦中です。
教えていただきたいのですが、生理予定日前につわりの症状が出て妊娠されていた方いらっしゃいますか?
今高温期9日目ですが、時々つわりの様にムカムカするのです。
食欲はあり吐き気がする以外はすごく元気なのです。
妊娠だと嬉しいのですが、きっとまだ着床もしてないんじゃないっていうような時期だし、違ったら何か重い病気の前触れかもしれないので不安です。
検査薬はまだ早いから試せないので、もし同じ経験をされた方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめまして!
私も1児の母です☆現在2人目妊娠4ヶ月です。

参考になるか分かりませんが、2人目は着床したかしないかあたりからずっと体調が悪くて、車酔いやめまい・ムカムカ感で、まさかそれが妊娠だとも思わずに内科を受診し『低血圧』と診断されました。
以前から低血圧気味だったので疑わなかったんですが、しばらくしてからもしかして?と生理予定1日前に検査したら見事妊娠していました!

病院で胃薬とかもらって色々飲んでしまったので、喜びより焦りのが大きかったですが、幸い薬は影響しないとのことで今は新たにつわりと戦っています。

ぞうサンも妊娠してるといいですね☆

2007.11.3 16:01 51

ひまわり(25歳)


私は現在二人目妊娠中、明日で10週になります。
今回は解禁一回目で授かったのですが、今回は仲良しをして2,3日あたりから微熱と船酔いの感じがずっと続いていました。予定日3日前には終日微熱が続き、風邪なら薬を飲もうと思い検査薬を試した所、超〜うっすらではありますが陽性になりました。

でも息子の時は予定日までまったく兆候がありませんでした。

妊娠しているといいですね。

2007.11.3 17:15 16

さわっち(33歳)


3〜4日前から昼食後ムカムカして、午後はずっと気分が悪くて、職場の休息室で休んだこともありましたよ。食欲はあって同僚とランチに行けば、カルボナーラとか食べるんですが、食べ終わると気持ち悪くなってました。頻尿にもなって毎朝5時前くらいに目覚めてました。

2007.11.3 19:56 36

さららん(26歳)


スレ主ぞうです
ひまわりさん、さわっちさん、さららんさん貴重なお話をありがとうございました。
さっき下着に薄茶のオリモノがついていて、どうやら生理が来そうです。生理っぽい下腹部痛も始まったし、いつも高温期9日くらいで薄茶オリが始まるので…。その度に着床出血でありますようにって期待していても、段々と出血の量が多くなっちゃうんですよね〜。
でもつわりの様な吐き気がして、ほんの一時でもこれは妊娠かもって楽しめたので、何だか得した気分です(苦笑)
吐き気は心配なので近々病院に行ってみようと思います。
書き込んでいただいて本当にありがとうございました!

2007.11.3 22:13 35

ぞう(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top