HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠でしょうか?

妊娠でしょうか?

2007.11.18 11:29    0 6

質問者: 桜子さん(33歳)

自分で色々調べたのですが、どおしてもわからなくて 質問させてください。
実は、妊娠したかな?と思っています。ただ、以前 初期流産(心拍確認できず)の経験があり、妊娠に臆病になっています。
前回は、排卵日チェックで頑張っていましたが、今回は 特に頑張っていませんでした。。。

実は、排卵日と思われる日(生理からちょうど2週間目)に主人と仲良くしました。
その時は、排卵日と気にしていなかったのですが、その日から、ちょうど5日後頃から 軽く気持ち悪いかな?と思い、手帳を見ると あれ?排卵日だったかも♪と気づきました。その後2日後(Hした日からちょうど1週間)、引き続いている軽い気持ち悪さに加え、左下腹がチクチク痛いのです。。これは、もしかして♪とどきどきしています。
ただ、規則的にだいたい30日で来る生理予定日までは、まだ、8日も前です。軽く気持ち悪くなったのは、生理予定日から12日も前なのです。

調べていると、生理前から つわり?を感じる方もいるようですが、私は、Hの日が明確なので 子持ちのお友達に聞くと、「うーん。。それは、ちょっと体が反応するのは早すぎる気がするなぁ」と。。
自分でも、そう思います。
あと1週間待って 検査すれば明確なのですが、気になって気になって 投稿させていただきました。

初歩的ですが、受精して着床する1週間の間に、つわりとかあるはずってないんですよね?
左下腹が痛いのは、まさか子宮外妊娠の可能性もあるのかなぁ?
こんな質問、答えずらいと思いますが、辛口、がっかりなお答えでも、結構です。
あらゆる可能性、出来てない、出来ている、こんな人もいる、子宮外妊娠の可能性?想像妊娠?でも 何か情報お持ちの方 是非教えてください。

ちなみに、出血もしてなければ、つわりも 前回流産したときよりもかなり軽いです。前回は、生理予定日以降に つわりが始まり気づきました。

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


期待したい気持ちすごくわかります。
私も最初の妊娠が初期流産だったので、妊娠に臆病、敏感になる気持ちもすごくわかりますよ。


ただ、生理予定日8日前の症状は少し早すぎると思います。
ちょうど着床した頃ですね。もし受精卵が着床して、妊娠が成立したのならば、今頃から少しずつ妊娠症状がではじめるかと・・・
排卵頃気持ちが悪かったとのことですが、私はいつも排卵日数日前から排卵する方の卵巣がチクチクキリキリします。そして、排卵日前後は吐き気があるほど気持ちが悪くなります。


ちなみに私の場合ですが、妊娠したときも生理がきたときも高温期後半の症状は似ていました。生理がくる前でも気持ち悪くなります(月経前症候群)
一番確かなのは、生理が遅れること、検査薬が陽性になることですね。


諦めていても妊娠していた人もいますし、期待して期待してやっぱり妊娠していた人もいますよね。
高温期後半は時間がたつのも長く感じて、ドキドキしてしまうと思いますが、もう少し待ってみてください。
ちなみに私は生理予定日当日には生理予定日1週間後の検査薬でも陽性はでましたよ。
治療していまたので、排卵日は確かです!

2007.11.18 13:14 10

とろとろ(34歳)


想像妊娠の為のつわり様症状じゃないでしょうか?
いくら何でもまだ妊娠か否かは医者にも答えられない時期ですから、、。
期待する気持ちはわかりますが、結果が確実に出る日まで待つしかないですね。

妊娠ですよ、とか妊娠じゃないですよと答える事ができない質問内容だって事はスレ主さんが一番よくわかってるんじゃ?(笑)

2007.11.18 14:06 16

みなこ(30歳)


まだ、なんとも言えないですね。
症状を気にして妊娠かも?って思うには早すぎますよね。
つわりはhcgホルモンによるものだそうですが、着床しないとホルモンが出ないんじゃないでしょうか?
本当に、期待したい気持ちは痛いほどにわかります。

生理予定日まで、頑張って待ってください(*^ο^*)

2007.11.18 20:14 12

ゆうか(28歳)


私は期待のあまり排卵日に仲良くした月は毎月生理前からつわり症状が出ます。一度は生理がきて流産だと騒ぎ救急外来に駆け込んだことがありますので気持ちはとてもわかります。
私も不妊治療中で生理予定まであと6日!1日1日が長すぎますね。期待し過ぎずに期待しましょう!!

2007.11.18 23:14 12

ラリー(32歳)


皆様 お返事ありがとうございます。
そうですよねぇぇ・・やっぱり早すぎですよね。
皆さんのお返事を読んで、がっかりというか 反対に気持ちが楽になりました♪

ありえないよなぁとは、思いつつ でも気持ち悪いし、左下腹部がチクチクするし。。
排卵等の関係で、そう感じる方もたくさんいるんですね。。

今週の金曜あたりに生理予定ですが、それまで来なかったら 一応 ファーストチェックしてみます。。
まぁ、ありえないわと気楽に(^^) 

今朝は、体温計ったら 一日中37度近くだった体温も、36度6分に下がってます。あちゃぁ!やっぱりフライングかな?って感じです。。
でも、未だ軽い気持ち悪さと 左下腹部痛です。

皆さん、ありがとうございます☆☆
また、結果はレスします〜〜♪

2007.11.19 07:21 9

桜子(33歳)


今朝、生理が来てしまいました・・・・・
がっくりですが、気落ちせず 頑張ります!
レス頂いた皆様、ありがとうございました♪

2007.11.20 10:27 7

桜子(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top