HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠5週で袋見えず茶色い...

妊娠5週で袋見えず茶色いおりもの

2007.11.30 09:13    0 4

質問者: やまさんさん(35歳)

こんにちは、昨日病院で妊娠反応あり妊娠5週でしょうと いわれましたが赤ちゃんの袋が見えず
二週間ほど茶色いおりものがでています。
最初は着床出血かなと思っていましたが
つづくので とても不安です。
1週間後にまた検査いく予定で今も高温期です。
こういう経験された方いらしたら 教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


妊娠おめでとうございます♪

妊娠周期も、5w0dと5w6dでは大きさは違いがあると思います。5週との事ですが、何日目だったのですか?

私は5w5dの時、確認出来ました。

妊娠初期は大きさも誤差があると思いますので、
然程の心配はいらないと思います。
ただ、出血やオリモノが出ている場合、先生から安静にと言われませんでしたか?
私は初期に出血が続き、処方箋を出されて、安静にと言われました。しかし、現在は順調に妊娠継続しています。

今は安静にされるといいのでは?と思います。

お大事にしてくださいね。

2007.11.30 15:43 16

しましま(33歳)


お返事になっていませんが・・。
私も、5週でもうすぐ6週になります。

不安な気持ち分かります!私も病院に行こうか、うずうずしているのですが、何も見えなくて脅かされそうで、どうにか我慢しています^^;

なので、妊娠検査薬だけが頼りです。高温期8日目から2日おきに検査していますが、日に日に濃くなってきているので安心しているのですが、私の場合スレ主さんとは逆で、茶おりは出ないのですが、基礎体温が低めで毎日測るのが怖いです。

2週間の茶おりの件は先生に話されたのでしょうか?
相談された方が安心されると思いますよ。

何かのサイトで見ましたが、検査薬の反応が薄いと
基礎体温が高温でも科学流産になる可能性があると書いてありました。5週だと、尿をかけたと同時ぐらいに
終了線と同じぐらいの濃い線が出るかと思います。
(個人差があると思いますが)

どちらにしても、5週では袋が見えない人が多いんじゃないかな?6週ぐらいからと聞くので・・・。



お互い、無事妊娠が継続できると良いですね!
良かったら、また経過報告お待ちしています。私も来週には受診予定なので、また報告できたらと思います。

2007.11.30 18:03 12

しんこ(27歳)


しましまさん しんこさんお返事ありがとうございます。たぶん5週5だと思います。
今回の卵子は少し小さめだったので成長がおそいのかなと思ったり もしかして子宮外妊娠ではと考えたり不安な日々をすごしています。
出血のことは先生に話していて薬はなにももらっていません。 
幼稚園の子が一人いるので なかなか安静にが
できないです。また来週診察にいきます。
いい方向に進むといいのですが。

2007.11.30 19:53 13

やまさん(35歳)


診察にいってきました。
残念ながらタイノウ確認できないままさようなら
することになってしまいました。
本当に残念です 卵子が小さいとは言われて
いました また私のところに舞い戻ってきてほしいです。あきらめずこれからも頑張ります。

2007.12.6 22:09 19

やまさん(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top