HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 早く赤ちゃんに会いたい。。。

早く赤ちゃんに会いたい。。。

2008.2.16 17:31    0 2

質問者: ようこさん(34歳)

一年ちょっと赤ちゃん待ちのようこです。。。
また体温が下がってきました・・・
昨日は生理の前兆痛もあったし・・・
また今月もリセットかな・・・
家は主人があまり精力があるほうではありません。
なので毎日はできません。
できれば二日はあけないとうまくいかないこともあります。
体位も私が上になるしかうまくできません。
これでできるのかしら?と思いながらもどうしようもなくていつもこんな感じです。
排卵検査薬は使っていますが排卵日前日か当日かどちらかしかできません。
二日連続が好ましいようですが連続ではできません。
最近主人がマカ、亜鉛を飲んでます。
私は生理不順でもないし不正出血もしたことないし、体温も高温期低温期きちんと分かれています。
こんな私たちでも赤ちゃんに出会えるものでしょうか・・・
やはり治療に行ってみたほうがいいでしょうか・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。

不妊症と言われるのは、定期的な夫婦生活を送っていて2年赤ちゃんができない事を言うそうです。
現在は、1年できなければ病院へ・・・という説もあるようですが。

ようこさんの場合、1年赤ちゃん待ちをされているとの事なので、病院へ行くことも視野に入れたほうがいいかなと思います。
赤ちゃんができないということに、一見何も原因が無い様に思えても、目に見えない原因がある可能性もあります。

私も高温期低温期もきちんと分かれていましたし、生理不順でもないし生理痛もない、生理もきっちり来ていましたが、子宮内膜症という病気でした。
結局それが原因で私は子供ができにくく、検査や不妊治療を経験し、現在妊娠中です。

女性だけでなく、男性も精子が少なかったりする場合もありますし、女性も卵管が詰まっていたりという事も有り得るので夫婦そろって検査だけでもするのはいいのでは?と思います。
勿論、病院では夫婦生活の問題についても相談に乗ってくれると思います。

病院へ行くことは勇気がいると思いますが、私は通ってしまえばなんてことなかったです。
赤ちゃんに早く出会うためにも、何か行動を起こされた方が良いかと思います。

2008.2.16 18:54 15

みちこ(26歳)

排卵日の予測って結構難しいですよね。
不妊治療を行ってる病院へ行って
検査などしてみては?
毎月、一番妊娠しやすい日を予測してもらうことも出来ます。私も34歳で病院へ初めて行きましたが
主人の精子が少ないことが分かり
もっと早く行くんだったと思いました。
でも、その後、妊娠出来ました。
年齢も若い方が絶対にいいです。
不妊治療で実績がある病院をお勧めします。

2008.2.18 08:14 20

あるあるこ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page