HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 薄いままの陽性反応

薄いままの陽性反応

2008.2.25 20:15    0 2

質問者: ひなたさん(30歳)

初めまして。男性不妊でAIH中のひなたです。今月8日にAIHを受け、今日で高温期17日目になります。生理予定日3日前にチェッキウワンファストを使って検査したところ、薄っすらと陽性。『フライングだったからかな?』と思い、生理予定日当日、さらに今朝(高温期17日)と計3回チェックワンファストで検査をしましたが、3回とも薄っすらとした陽性で、濃くなっている気配はありません。以前に子宮外妊娠を経験した時はこの時期すでにクッキリとした陽性反応でした。
ネットなどで調べていると、通常は日ごとに陽性反応が濃くなっていき、薄いままの場合は化学的流産の可能性があるという内容をよく見かけるので、心配で仕方ありません。
高温期17日目で陽性反応が薄いというのはやはり着床できていないということなのでしょうか?
今病院に行っても何も確認できず、どうしようもないのかなぁ?と一人で不安で仕方ありません。どなたか同じような体験をされて、無事に赤ちゃんがお腹に宿った方はいらっしゃいますか?
よろしければお返事頂きたいと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ひなたさんはじめまして!
私は今二人目妊娠中、妊娠4ヶ月目のhyです。
私も今回の妊娠で生理予定日頃や生理1週間後くらいに検査をしたらチェックワンや陽性反応か縦の1本線が出ているかで判断するものは全て少し薄い陽性反応しか出ませんでした。
でもドゥテストってゆうプラスが出れば妊娠しているってゆう検査薬でしてみると生理予定日からくっきり陽性反応が出たんです。
で、赤ちゃんも無事に育っています^^
ひなたさんも他の検査薬を試してみてはどうですか?
ドゥテストだとくっきり反応出るかもですよ!
もし他の検査薬でも薄い反応の場合は異常妊娠や初期流産、化学流産の可能性もあるので生理予定から1週間後にすぐ病院に行ってみた方がいいと思います><

2008.2.26 10:56 18

hy(22歳)

hyさん、こんにちわ。
早速のお返事ありがとうございます♪
早速ドゥーテストを使って試してみましたが、やっぱり薄く陽性になってしまいました・・・。
前の時より、高温期の体温も低めだし、もしかしたら無事に育ってくれてないのかも・・・。
でも、生理予定日から一週間までまだ日にちがあるので、2、3日後にもう一度検査してみてみます。
今の段階ではどうしようもないですよね?
私もhyさんと同じように妊婦さんになれたらいいなぁ。最後まで希望を捨てないで経過を見守りたいと思います。
hyさんも、体調に気をつけて、元気な赤ちゃん産んで下さいネ!

2008.2.26 17:39 23

ひなた(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page