HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 流産(出産)後のセックス

流産(出産)後のセックス

2008.3.1 09:01    0 2

質問者: みわさん(30歳)

先日中期で破水し流産し、死産届を行政に提出しました・・・。
当たり前だけど、すごく悲しいし、お腹は膨らんだままなので、すごい喪失感があります。
流産後の出血は2週間経ってもうっすらあります。
婦人科の先生には
「中期で、出産と同じだから出血はまだまだありますよ」
と言われました。
退院のときに渡された紙には
「性交は14日後から」
とありました。
性欲はないのですが、寂しくてスキンシップをとりたくてしかたないです。
恥ずかしい質問ですが、出産された方、流産された方、の出血と産後のセックスの再開した時期をおしえてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


お辛い思いをされましたね。心中お察し致します。

私の場合、産後の性交は出産後3、4ヶ月くらい経過してからでした。
それまでは性欲もありませんでしたし、心にゆとりもありませんでした。

性交という形ではなくても「心の安らぎ・癒し」という意味でのスキンシップは取りたい時にたくさん取って下さい。
ご主人もその気持ちに応えてくれるはずですよ。


出血に関しては人それぞれだとは思いますが、産後一ヶ月くらいの頃に生理中と同量ほどの出血がありました。
子宮が元の大きさに戻る過程の出血(悪露の名残)なので問題は無いと言われました。

2008.3.1 14:43 20

いなうさ。(26歳)


みわです。
妊娠中は私一人がダブルベッドで寝て、
主人は和室に布団で、退院後もその習慣を引きずっていたのですが、
一昨日から主人にダブルベッドに戻ってきてもらいました。
隣に人が寝ているだけで、暖かくていいものですね。
この出血って子宮が元の大きさに戻るためなんですね。
死産後1週間の検診で子宮はまだ妊娠中の大きさ、と言われたので、納得です。
レスありがとうございます!

2008.3.4 08:57 23

みわ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top