HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > やっぱり今回も・・・

やっぱり今回も・・・

2008.4.13 16:11    0 0

質問者: うきうきさん(35歳)

こんにちは。
6歳と2歳の母です。一人目を出産後、多嚢胞性卵巣&高プロラクチンと診断されクロミッドを服用(その時の卵子の発育によっては注射も)しています。周りで三人目の妊娠が相次ぎ、「うちも良いかな・・・」と思ってチャレンジし、先月妊娠しましたが、6週終わりになっても胎児が見えず、昨日医者から「来週まで待ってダメなら処置しましょう」と告げられました(しかもほぼ今回はダメでしょうとの事でした)。
実は一人目と二人目の間にもやはり7週で稽留流産をしており、「またか・・・」とやり切れない気持ちです。初めての時と比べて冷静には受け止めていますがやはりショックです。確かにつわりがほとんど無いので怪しいとは思っていましたが、元々ひどくないので「やっぱ三人目ともなると慣れるね〜」と楽観的に考えていました。かえって着床した頃あたりは調子が悪く、上の子の入学式やらを大変な中を乗り切り、やっとこれからゆっくりと思っていた矢先でした。
子供の世話と、仕事で落ち込んでいる暇がないのがせめてもの救い?です。
主人には「どうせダメなものだし、周りに言って事を大きくする必要はない」と言われましたが、一人で抱えているとますます落ち込みそうなので、コメントしました。
既に二人いるので贅沢だとは思うのと、仕事と年齢の事もあり、またこれから忙しい中で投薬や注射の治療を続けるのか目下悩み中です。
読んでくださった方、ありがとうございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page