HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 生理にしては早すぎます

生理にしては早すぎます

2008.4.26 02:53    0 4

質問者: きみこさん(34歳)

こんにちは。
いつもみなさんの意見を参考にさせてもらっています。今回妊娠かも?と、思う点があるので、先輩方の意見を伺いたく投稿させていただきます。

私の生理周期は約30日。高温期は大体15日〜16日続きます。今回ちょうど排卵の時期に性行為がありました。現在高温期11日目です。

4日程前から今にも生理になりそうな感じがありまして、下腹部痛、そして足の付根もずきずきしています。そして薄茶色のおりものが多少ですが出はじめました。生理の始mりもしくは終わりのような感じのものです。

体温は高温期の平均36.85位ですが、高温期8日目36.69、9日目36.70に下がりました。が、10日目に36.84、11日目は36.85に上がりました。

私の生理周期はかなり正確で、生理の前日に薄茶色のおりものを見ることはありますが、生理1週間も前から見たことは今まで一度もありません。

これは着床出血が考えられるという事でしょうか?着床時には少し体温が下がると聞いたこともあり、期待しています。着床時の症状が出た方、いろいろ体験談などを頂けたらと思います。

また、まだこの段階では妊娠検査薬は早いと思いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


今妊娠初期の者です。

今回の妊娠時、高温期10日目(ただし排卵日があいまいなので高温相になってからの数え方です、排卵検査薬陽性の次の日からは12日目)から3日間茶おりが出ました。生理前に私も茶おりがでたことがなかったし、もう少し前から生理痛様の腹痛もあり、もしかして...と思ったら妊娠してましよ。他の症状はなかったです。

妊娠検査薬も早すぎたら反応がでないので、茶おりが出て3日目(高温期12日目)に試したらくっきり陽性でした。(dotestプラス使用)

そのときに体温は下がりませんでしたが、きみこさんも妊娠しているといいですね。

2008.4.26 08:27 19

たまご(33歳)


私が2回妊娠(出産1回流産1回)したときは、
2回とも高温期10日目か11日目くらいに
茶色のおりものみたいなのがありました。
妊娠していれば、朝一番の尿であれば
もう反応するような気がします。
妊娠しているといいですね。

2008.4.26 16:13 33

うまうま(31歳)


たまごさん うまうまさん

体験談をありがとうございました。
薄茶色のおりものは今日も少しありました。
生理予定日前ですが、検査薬で試してみようと思います!!!

2008.4.27 02:35 11

きみこ(34歳)


生理予定日3日前ですが、検査薬を試してみました。結果は陽性でした!報告まで!

2008.4.28 20:08 38

きみこ(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top