HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 着床時の子宮収縮

着床時の子宮収縮

2008.5.27 23:25    0 1

質問者: ここっすさん(31歳)

いつも勉強させて頂いています。
早速ですが、教えてください。
排卵して受精してからその受精卵が子宮内膜に着床するまで7〜9日程度が一般的ですよね?
私は今日で排卵から11日目です。着床に若干個人差があるとしたら、着床完了済みかもしくは着床してすぐ位でしょうか。この時期に性交渉等で子宮収縮すると着床を妨げてしまうものでしょうか?
性交渉した後にこの事に気付き慌ててネットなどで調べたのですが、心配ないという意見と良くないという意見とに分かれていてはっきりせず、しかも妊娠者の経験談等も見当たらず不安で不安で思わず泣いてしまいました。
私は人工受精4回目です。子宮内膜症もあります。
今回タイミングがベストだったように思うので、今回もダメだったら次回に頑張れるがどうか自信がありません。自ら妊娠の可能性を減らしてしまったと自分自身を責めています。今回もきっとダメだというマイナス思考で頭が一杯です。
おそらくどんな状態でも妊娠する時はするし妊娠する人はするんだと思います。
きっとどんな状態でも妊娠できる人って、妊娠力とか潜在的体力があるとか何かしらパワーのある人だと思うんです。
私には前述の通り病巣も抱えてるし、体力もないし、プラスパワーがないように思います。
長々と書いてしまいましたが、(私のようなパワーが欠落した状態において)着床時期に性交渉などして子宮収縮したにも関わらず無事妊娠できたという方の貴重な経験談を是非お聞かせください。
どうぞよろしくお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。大丈夫ですよ。
性交渉ぐらいでだめになっちゃうぐらいならこの世の中に誕生できない命なのです。(言い方が悪いですが・・・それぐらいでダメにならないと言う意味を強めたかったのです)
妊娠、出産まで行き着ける卵は(命)は強いのです。少々の事ではダメになりません。
だからもし今回ダメでも性交渉とは一切関係ありませんからご自身を攻めませぬよう。
良い結果が出ること心より祈っております。

※ちなみに私は二人目不妊ですが、一人目のとき高温期でも妊娠中でも性交渉(収縮するときも多々ありました)ありましたが何の問題もなく元気に生まれてきていますよ。

2008.5.28 23:12 123

まな(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page