HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 東京衛生病院 ご存知の方

東京衛生病院 ご存知の方

2008.8.4 16:15    0 4

質問者: ゴーヤさん(8歳)

こんにちは。
ゴーヤです。

不妊治療の末、やっと妊娠しました。
来週、転院する病院を決めなくてはなりません。

東京衛生病院(無痛分娩で有名だそうです)を
ご存知の方なんでも結構です。
情報を下さい。

ちなみに東京衛生病院まで1時間以上かかります。
遠方の方、初期からかよわれていましたか?

宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もう6年前になりますが子供を衛生病院で産みました
私は妊娠初期から切迫早産気味で5ヶ月位より近所の産院から車で20分ほどの衛生病院にかえました

7ヶ月から臨月近くまで衛生病院に入院していました…

出産は無痛分娩を希望しましたが途中で麻酔を切るので、後半は無痛ではありませんでした

2度目の出産だった同室の人は麻酔を切らなかったので本当に無痛だったようです

わかる範囲でお答えしますのでまた何かあれば聞いてくださいね〜

2008.8.4 23:53 32

ゆんゆん(35歳)

こんにちは。
スレ主です。
お返事ありがとうございます!!

治療で辛い思いをしたのと、高齢出産の為体力の温存で「無痛」を考えました。
が、麻酔が途中で切れる・・・と言うのはどこかのカキコミにもあったような?
それじゃ無痛じゃないですよね!?
そして入院されていたと言う事で、とても大変でしたね。
友人も出産1ヶ月前から入院をしていましたが、それが一番辛かった!と言っていました。
私も絶対にないとは言い切れないし、入院となると遠いのもどうかなぁ・・・と思いました。
総合病院で、無痛で、と考えると選択肢が狭まり本当に悩んでしまいます。

リアルなご意見が聞けて良かったです。
ありがとうございました!!

2008.8.5 18:43 24

ゴーや(8歳)

ゴーヤさん、こんばんは。
御懐妊おめでとうございます。
もう読まれていないかもしれませんが、参考までにと書かせて頂きます。
私は息子が二人おりますが、二人とも衛生病院で出産しました。2004年と2007年のことです。
両方とも無痛分娩希望でした。
長男の時は微弱陣痛?というのでしょうか?(勉強不足ですみません)そのような具合になってしまい、途中で麻酔を切って、吸引分娩のお産でしたので無痛分娩にはほど遠い、辛いお産でした。
次男の時は全くの無痛でした。(とはいえ子宮口が5〜6cm開くまでは麻酔の点滴はしません。これは皆同じです)

長男出産の2004年は無痛と言っても最後にいきむ時には麻酔を切っていたそうです。
だから、子宮口が5〜6cm開いてから全開になるまでが無痛というわけですよね。
しかし次男出産の2007年、いきむ時にも麻酔をかけたまま出産することが可能になったと先生から説明を受けました。
実際、その通りでしたよ。生まれてくる瞬間も鮮明に覚えていますし(長男の時は記憶なし)かなり楽な出産でした。
わかりづらい文章ですいません。

2008.8.5 19:59 25

フルフル(36歳)

フルフルさん、お返事有難うございます!!

最近は産むまで無痛が出来るみたいで、ちょっと安心しました。
病院に聞いたところ「全部が無痛ではなく、出産よりカテーテルが痛いかも」とのことで、「???」
意味がよく分かりませんでした。
でも今回のご説明で、理解できました。

ありがとうございます!

無事に元気な赤ちゃんを産みたいです。
ありがとうございます!

2008.8.6 17:48 31

ゴーヤ(8歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page