HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 着床痛について教えてください

着床痛について教えてください

2008.9.9 07:18    0 5

質問者: まるこさん(36歳)

こんにちは。2歳の子供を育てている、まること申します。
着床痛について教えてください。

いま、周期22日めなのですが、昨日から、下腹部が痛いのです。生理のような鈍痛で・・・。

排卵は10日ほど前でした。しっかり仲良くしましたが(笑)・・。


この痛みは、生理が来るには早すぎると思うのです。かといっていわゆる着床痛というものは、みなさん、短い時間に、きゅーっとくるみたいですし・・。

着床痛ってどんなでしたか?私みたいに、2日もいたいなあっていうの、ありますか?
ちなみに体温は、下がっていません。

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


排卵が10日ほど前なら、妊娠していなければあと5日弱で生理が来ますよね。
私は生理の4日前くらいから軽い生理痛のような鈍痛がありますので、生理前の症状の可能性も否定できないと思います。
ちなみに、2回妊娠しましたが、着床痛のようなものはありませんでした。

2008.9.9 17:13 116

匿名(秘密)


私も普通の生理前と同じ症状だったので、生理が来るんだと思ってました。
特に痛みはなかったです。

妊娠初期って痛みはない方がいいらしいと聞きました。
痛みがある方が問題有りの場合が多いって。

2008.9.9 21:15 119

momo(33歳)


まるこさん、2日着床痛があっても問題ないですよ。
排卵後6日〜10日の間、チクチク痛やソワソワとした感じ、生理痛のような重い痛み、人によって色々です。

2008.9.10 12:46 80

てらぽん(30歳)


私が妊娠した時は着床痛はありませんでした。
でも生理予定日3日前からいつものように今にも生理がきそうな鈍痛はありました。

生理前症候群はキツイほうですが、毎回症状がチョコチョコ違うので毎回期待してはダメだったり・・・が多かったです。

妊娠前は生理前の鈍痛はだいたい2〜3日前からのことが多かったですが、生理再開後1年くらいした頃から生理の1週間前から鈍痛があります。
その痛みは1日中ではないですが、1日何度か鈍い痛みがあり、1週間続きます。
今はなんとも言えないですが、妊娠してるといいですね。

2008.9.10 13:34 115

ここ(32歳)


普通、着床痛ってないですよね?
医学的にも着床痛なんてないですよ。。。
あまり考えすぎない方がいいですよ。

2008.9.10 15:24 92

ココア(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top