HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 着床出血、1回目あって2...

着床出血、1回目あって2回目ないってあり?

2008.9.18 15:09    0 7

質問者: こねこさん(32歳)

タイトルが変な感じですみません。一度妊娠したことがありますがその時は初期流産でした。体外で陽性が出たときは移植1週間目くらいで着床出血らしきものがありました。今回は人口受精で排卵日から1週間がたちますが兆候がありません。着床出血はひとによってあったりなかったりということですがあるタイプの人は必ずあるものなのでしょうか?前にあって今回ないというのは今回はだめということなのでしょうか?妊娠の経験のある方情報をお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は1回目無くて、2回目にありました。
ちなみに1回目は出産で2回目は7週で流産です。
妊娠ごとに違うと思いますよ。
私は胸の痛みとすごい便秘と頻尿で妊娠確信します。

2008.9.18 22:04 31

うまうま(31歳)


こねこさん、こんばんは

私も過去に2回初期流産の経験があります。
その2回とも着床出血が生理予定日の2〜3日前にありました。
3年かかりましたが、妊娠することができ10週なのですが
今回は着床出血はありませんでした。
私は逆に今回は出血がなかったので、ちゃんと成長してくれるかな?って希望を持っています。

着床出血であろうと、出血はあまり良いものではないって言うお話を聞いたことがあります。(もちろん出産まで至る方が多いと思います)
なので、あまり気にされなくても大丈夫なのでは?

2008.9.18 22:05 40

ちょこ(36歳)


私は二人出産しています。
一人目の時は着床出血は無く、基礎体温も今まで無いくらい高く安定していました。
二人目の時は着床出血がありました。ちょうど生理予定日あたりにピンクの血が混ざったオリモノが出て、高温期の体温もいつも通りだし、ガタガタで安定してないし、妊娠は無いと思っていました。
着床出血は同じ人でも、その時によって違うと思いますよ。
妊娠してるといいですね。

2008.9.18 22:32 30

らん(32歳)


現在4人目妊娠中ですが、今回と2人目はなし。
1人目は下着に付くぐらいの着床出血あり。
3人目はティッシュで拭くと微妙に付くぐらいでした。

2008.9.18 23:11 55

mirupuri(36歳)


私は1人目の時には生理予定日3日前から生理みたいな赤い出血がありました。
ダメだと思っていたら妊娠してました。

今2人目妊娠したばかりですが、今回は着床時に全く出血はありません。

毎回違う赤ちゃんがお腹にいるわけですし、着床した場所も違うだろうし、その時その時で違うと思います。

2008.9.19 09:43 30

あかきんぎょ(32歳)


皆さん情報ありがとうございました。クリニックの
先生にはあまり詳しく聞けなくて。判定日まで望み
を捨てずにいられそうです。

2008.9.19 11:48 35

こねこ(32歳)


二回妊娠していますが、最初は着床出血なし、二度目はありました。
ちなみに、私の場合は最初が流産、二度目は無事出産しました。

2008.9.19 12:58 22

パール(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top