HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 2人目がほしい!!

2人目がほしい!!

2008.9.21 12:47    0 1

質問者: アザラシさん(39歳)

いつも楽しく拝見しております。今、2歳8ヶ月の息子がおります。私は3度の流産を経て、いろいろな検査で不育症と分かり、治療が功を奏し36才で無事に第一子をやっと授かることができました(5年という歳月がかかりました)出産後、育児の大変さもあって、あんな大変な思いをするなら子供は1人でいいと思っていたのですが、治療法が見つかり、あまり手がかからなくなった今『もう一人欲しい』という気持ちが強くなり、息子が2才になってから2人目をがんばってはいるのですが。結果は。。。。ため息です!!
もともと主人はとても淡白な人なので月1・2回しか夫婦生活がありません。数が少ない分、私なりにいろいろな方法を試し、今月・先月・先々月と3ヶ月も排卵日のタイミングはバッチリだったので。。。なおさら落ち込み気味です。加齢なの? 卵管が詰まり気味? ダンナの精子?などモンモンしてしまいます。焦ってはダメだと分かってはいるのですが。
全体的に低温気味ですが基礎体温は2層になっています。息子も来年の4月からは幼稚園なので、来月から年内まで幼稚園の体験だの説明会だのがあり、年内は自己流でガンバりたいと思っています。病院には来年からと考えています。
前置きが長くなりましたが、何か妊娠率を高める方法を
伝授していただきたく、宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
アドバイスにはなりませんが、朝バナナダイエットしてみてください。
朝、常温の水コップに一杯とバナナおなかが膨れるだけ。
どうしても他に食べたいものがあれば30分後ならOK、そして、夜は12時を回る前に寝る、というものです。


妊娠率が上がるかは分かりませんが、便秘や体の不調が改善されホルモンのバランスもよくなるそうです。
なので、遠回りに妊娠しやすい体になるのかしら?と思います。


私の主人はバナナダイエット始めて4ヶ月くらいになりますが、それが理由かは分かりませんが、主人の性欲が増しました。うちの主人ももともと淡白で月1がやっとの感じでした。
そして、疲れ知らずになったといっています。
ついでですが、血圧、血糖、尿酸値ともにメタボな数値からも脱出しました!


あせらず、まずは試してみる事から始めてみてください。頑張ってくださいね!

2008.9.22 13:17 25

朝バナナ(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top