HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 基礎体温の変化と妊娠

基礎体温の変化と妊娠

2008.10.7 19:10    0 6

質問者: ロンロンさん(30歳)

どなたか教えて下さい!
10月6日が生理予定日だったのに、今まだ生理が
始まっていません。
前回の生理が9月8日で周期はきっちり28日です。
ここ数ヶ月は周期は狂った事はありません。

しかし、今回の排卵時期にうまく性交できず
思っていたより早めの時期に1回しかできなかったので半ば諦めていました。
すると生理予定日に生理が始まらないので「ん!?」と思ったのですが、基礎体温が連日36・9〜
37・2℃台をキープしてて昨日の生理予定日にも
36・91℃だったのに今朝36・40℃にガクンと
下がっていました。
ただ一つ気になっているのが、基礎体温を測る時間が
毎朝マチマチで一定でないことです。
昨日は8時でしたが今朝は4時50分でした。
そういうのって何か関係あるんでしょうか?

それにしても、今朝ガクンと下がったのでずっと1日
いつきてもいい様に待って(笑)いたのですが、
現在夜の7時過ぎですがまだ来てません・・・。

基礎体温がガクンと下がったのに、検査薬で陽性反応
が出たり、妊娠できていた方おられますか?
検査薬を買いに行こうか悩んでいるんですが、どうも
無駄になりそうで踏ん切りがつきません。
アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


検査薬は、生理予定日後1週間くらい待ってから使った方がいいですよ。それに体温、妊娠してたらそんなに下がらないですし。一日二日、生理が遅れることは多々あることです。

2008.10.7 20:46 21

きり(30歳)


はじめまして。私も不妊治療中なので、少しでも生理が遅れると期待してしまうお気持ちわかります。
その場合、基礎体温とニラメッコしていても何も進展はないどころか、妊娠のことで頭が一杯になってしまうので、難しいと思いますがなるべく妊娠の事は考えず過ごし、予定日より1週間過ぎて生理が来なければ検査薬を試すべきと思いますよ☆

2008.10.8 00:32 17

ねこ(35歳)


ただ単に生理周期が狂っているだけかもしれませんが
生理予定日の1週間後くらいから、ほとんどの
メーカーの検査薬が使えるので、それまでは余計な
事を考えず、休み明けまで様子を見てみては?
検査薬自体1000円しませんしね…
体温は計りようによってはアテにならないかも。

2008.10.8 01:19 21

りんりん(36歳)


そろそろ生理がくるんじゃないかな?
私も赤待ちだけど、体温がガクンとさがると生理がきますよ。

2008.10.8 05:56 25

さばんな(38歳)


その後どうですか?

私はガクンと下がった当日〜2日後くらいには必ず生理がきてました。
妊娠した時は、生理予定日には基礎体温が上がっていて、それ以降はさらに上がりました。
毎回毎回、基礎体温って正直だなぁと思います。

計る時間は違いすぎると差がでてくるのではないでしょうか。遅いと高めになると思います。

2008.10.8 13:55 18

みる(32歳)


みなさん、お返事ありがとうございます。
やっぱり生理きちゃいました・・・。
ここ最近遅れる事がまずなかったのでちょっと期待
してしまいました。
冷静に考えれば1週間後に検査薬使えば確実に分かる
ハナシですよね。ごめんなさい・・・。

ありがとうございました。

2008.10.9 12:24 15

ロンロン(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top