HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 排卵日が特定できない

排卵日が特定できない

2009.3.1 13:55    0 1

質問者: ゴジままさん(38歳)

2人目妊娠希望者です。 約半年間基礎体温を記録していて、グラフは大体2層に分かれています。生理周期に毎月バラつきがあり、23日から33日の間です。 今月は、生理が2/21から25日で、ドゥーテストとPチェックを使って排卵検査をしているんですが、今のところ両方とも陰性なんです。そして、基礎体温のほうはだいたい36.46前後です。ただ今朝、下着に乳白色の塊が付いていたのを発見しました。これはどういうことなんでしょうか?もう排卵日が過ぎてしまったんでしょうか?それとも、これからがべストなタイミングなんでしょうか?どういうことなのか、どなたか教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

基礎体温をつけていて、変化がないようならまだ排卵してないのだと思います。 今回は周期33日の方なのではないでしょうか? それであれば、来週の11日くらいから高温期に入る予定になりますよね? 乳白色の塊は、子宮頚管栓っぽい感じがします。 これが取れた後に子宮頚管粘液(排卵期の伸びるおりもの)が出始めると聞きます。3月11日の排卵予定ならちょっと早いような気がしますが、遠くないと思います。 いつも排卵期の伸びるおりものが出るなら、伸びるおりものが出始めたころから排卵検査薬を使うといいと思います。 生理周期が一定しないと、いつから排卵検査薬を使っていいか迷いますよね…。 私も今周期は排卵が2週間も遅れてやっと先日から高温期に入りました。無排卵かと思ってがっかりしていたらこんなこともありますので、排卵検査薬だけでなく、おりものやその他の体調の変化から総合的に判断するといいと思いますよ。 頑張りましょうね。

2009.3.1 22:28 42

ゆず(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page