HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 早すぎる受診(妊娠希望)...

早すぎる受診(妊娠希望)とタイノウ確認予想日

2009.2.23 12:36    0 4

質問者: ちびさん(32歳)

はじめまして。2人目妊娠を希望しているものです。 3ヶ月ほど前に早期流産しました。 ★すみません、半分独り言なのですが、聞いていただけるとありがたいです。★ 今回再び子作りにトライしたところ、陽性反応が出ました。 最終生理開始日 1月27日 排卵検査薬陽性日 2月9日(この日と前後してTRY) 基礎体温は、低温が2月11日以前、35.8~36度前後 高温期が2月12日以降36.3~36.6前後 そして、2月19日から36.7~36.9度ぐらいにもう一段階上昇しています。 2月20日に生理予定日一週間後から、検査できる検査薬でちょっと時間をおいてからうっすら陽性。2月22日には、薄めの陽性反応がでました。 今日23日、行きつけ?の産婦人科へ行って来ました。 が、もちろん何も見えず、また一週間後・・・という ことになりました。 多分最低10日ぐらい経たないと何も見えないとは思いますが・・・。 早すぎる検査なのも、早すぎる受診なのもわかっています。 でも、私が分娩を希望する総合病院は、5Wに入ってから受診するのでは、分娩予約がいっぱいになってしまって、予約が取れないんです。主治医もその辺の事情等わかっていただいているので、今日とりあえず、何も言わずに分娩仮予約だけは入れていただけました。化学流産の可能性すらあるのに、申し訳なくて・・・・。 私の住む地区は、本当に産める病院が少なくて、特に2人目なので、なるべく自宅近くの病院で産みたいという思いがとても強くてこんなことになってしまっています。 みなさんは、最初の受診はいつ頃されましたか? 次回の予約、私としては11日後ぐらい(5W3D)じゃないと、見えるものも見えないだろうし、10日より後ぐらいにしたいのですが、お医者さんは、1週間後と言っていたし・・・(10日後の時は、はっきりと10日とおっしゃいます。)。 タイノウ確認は、排卵日想定日から何日後ぐらいでしたか? 本当に、こんな思いをしなくてもいいように、分娩施設がもっと充実して欲しいものです(泣)。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は一人目を産んだのは10年前で今みたいに分娩施設が足りないなんて事も無く今回久しぶりに妊娠して出産するのに予約が居る事を始めて知りました(-_-;) なので市販の検査薬で陽性を確認したし痛みも出血も無かったので病院に行ったのは確実に胎嚢が確認出来る6週に入ってから病院に行きました。一緒に心拍も確認出来直ぐ母子手帳を貰う用紙を頂いたので、何度も足を運ばずに済みました(^_^)v でも担当したお医者さんが1週間後と言ったなら言われた通りに行った方が良いと思います。

2009.2.23 13:34 58

二人目妊婦(3歳)

妊娠おめでとうございます。しかし、そんな早期に予約入れないと分娩できないなんて大変な地域にお住まいなんですね。地域格差が大きいことに気付かされました。さて初めて受診したのは一人目が生理予定日に陽性が出て、その翌々日だったので4週入ってすぐ。胎嚢が見えて心拍が確認出来ないと妊娠にならないって知らなかったので、それまで毎週病院へ行っていました(苦笑)。二人目は生理予定日3日前に陽性が出て、どうせ病院行ってもってわかっていたのに耐えられず5週になってすぐ。何とか胎嚢は出来ていましたが、心拍は8週だったから結局毎週病院に行くハメに(笑)。学習すればいいのに、つい嬉しくなっちゃって早々に病院に行ってしまう自分がいました。二人目だとその辺りがわかっているから、心拍確認できる頃行けばその間行かなくてもいいやって思いますが、一旦受診した以上、医師が指定した日に行くしかないですよね。元気な赤ちゃん産んで下さい。

2009.2.24 02:33 34

すなぎも(35歳)

私は不妊治療していたので4Wで妊娠判定→胎のう確認 し、双子を身ごもっていたので、Drに言われるまま 心拍確認せず、出産予定の病院に予約を入れました。 地域によって、分娩予約が取りにくい所は早く 締め切ってしまう事が多いようですね。 念のため、遠方の実家近くの病院にも分娩予約を 問い合わせると、妊娠5ヶ月を過ぎてから1度診察し その後、分娩予約するように言われました。 (ベット数を余分に設けているため)

2009.2.24 11:02 44

はまりん(36歳)

お返事、ありがとうございます。 うちの近辺の産院でも、ここまで難関なのは、私の希望の病院だけで、他の病院はもっともっとゆるやかです。6ヶ月ぐらいでも平気なんじゃないかな? ただ、私の希望の病院は、家から徒歩圏なのと、一人目の保育園の通園路にあるのと、総合病院である、ということ(これは、じじばばと旦那の強い意向)と、一人目のときにお世話になった先生が非常勤で勤めている病院である・・・ということで、是非ここで産みたいって思っているんです。 他に総合病院で産院を持っているところが同じ行政区内でないので、どうしても人気になってしまうんでしょうね。 次回の通院は、お医者ます。でも、出費痛いんだよなー(苦笑)。ありがとうございました。

2009.2.24 22:36 37

ちび(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top