HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 8wで繋留流産してしまいました

8wで繋留流産してしまいました

2009.7.1 12:26    0 4

質問者: みゅーさん(27歳)

3年間不妊治療をして、20回近くのAIH失敗を繰り返し、いよいよ体外へ進むという直前に奇跡の(けいかん粘液不全なので)自然妊娠をしましたが、胎嚢が大きくならず胎芽の心拍も止まり、9w目に手術してきました。

とても辛く悲しい気持ちでいっぱいでしたが、落ちこみすぎるとホルモンのバランスも余計に崩れてしまうと思い、妊娠できる身体なんだと教えてくれた我が子の為にも、なるべく前向きになろうと気持の整理をつけています。

ドクターには3ヵ月たったらまた子作りを再開していいと言われましたが、なんだか気持ちばかりが焦ってしまいます。
1度妊娠をし喜びを味わってしまった分、早く赤ちゃんが戻ってきてほしいと…その3ヶ月ですら長いです。

しっかり身体を休めて、またの妊娠に期待をすればいいことは分かっているのですが、皆さんは繋留流産後どれくらいで妊娠しましたか?

もちろん人それぞれなのは承知ですが、希望を見つけたいので、そして気持ちにゆとりを持ちたいので教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

流産後2ヶ月でまた妊娠しました。
今はつらいと思いますが、必ずまた妊娠できると信じましょう。

2009.7.1 21:18 32

まーちゃん(38歳)

こんにちは。
辛い思いをされましたね。
私も人工授精もしましたけど妊娠せず、休憩中に自然妊娠したのに心拍確認後の稽留流産となってしまいました。

私も3か月からトライして半年後に授かることが出来、出産することができました。

妊娠できることを教えてくれた赤ちゃんのためにも、今は心と体の回復に専念してくださいね。

また赤ちゃんがやってきてくれると信じて過ごして下さいね。

2009.7.1 23:32 35

しづ(33歳)

体外で妊娠し9週で流産しました。
やっとできたのにと本当すごく悲しかったです

でも妊娠できたって事はとても励みになりました。
早くまた妊娠したいって気持ちはすごくありましたが、私は術後の戻りが悪くてまず体を戻さないとと言われていてそっちがとても不安でした。
でも3回生理を待つ間に回復してきて、4回目の生理前は自然にかけてみましたがダメだったので、不妊治療を再開しその週に妊娠できました。流産からは半年でした。
子供を望んで5年、治療して3年半で次も長くなることを覚悟していたのですが、思いがけず早くできました。

次の妊娠までは個人差はあると思いますが、一度妊娠できたならまた絶対できると思います。
それまではご主人と旅行したりお出かけしたりして気晴らししながら体を休めると良いですよ・

2009.7.2 00:19 30

とく(30歳)

スレ主です。

まーちゃんさん、しづさん、とくさん。
あたたかいお返事ありがとうございました。

みなさんの2ヶ月や半年でまた妊娠されたという心強い言葉を頂いて、ちょっと元気がでてきました。
子供が欲しいと思ってから5年で、ようやく授かったのに流産という結果で終わってしまいどん底でしかなかったのですが、
希望を持ってまた子作りに臨めそうな気がします。

1度妊娠できたのだから、また絶対に「次!」がありますよね。
その日が早く来ることを祈って、めげずに頑張りたいと思います。

それから身体の回復をしっかり待つことも、とても重要ですよね。
つい気持ちがが子供のことばかりに向いてしまっていました。
旅行など、夫との今の2人の生活をエンジョイして心や体がリラックスできるようやってみます。

ありがとうございました!!

2009.7.4 23:38 28

みゅー(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page