HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 流産の兆候でしょうか???

流産の兆候でしょうか???

2009.7.20 23:57    1 6

質問者: ココさん(30歳)

BT17日目、妊娠5週目で今日胎嚢を確認してきました。

血液検査等一切なく、内診のみで終わりましたが、一つ気がかりな事があります。

昨日まで確かにあった妊娠初期症状がまったく感じなくなりました。
特に乳首痛に関しては昨日まであんなに痛かったのに今朝まーったく痛くも、痒くもありません。
基礎体温は37℃台でしたが、昨日まで一日中ほてっていた体が今日は冷え切っている状態です。
これはまさしく流産の兆候ですよね?

胎芽も心拍も確認できていないから胎嚢だけじゃ妊娠継続しているなんてわからない事は理解しているつもりですが。。。

同じような状況で元気に育ってます!という方いましたら、ぜひ聞かせてください!!

不安で押し潰されそうです。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は現在12週のもこです。

私も初期の頃に、全く症状がなくなりました。
胸の張りは初期の頃はひどかったですけど9週ぐらいまで
まったくない状態でした
今はパンパンです。

つわりも10週頃にはほとんどなくなったので
ピークが終わったんだ!って喜んでたらなんのその
2、3日前からまたつわり復活で気分がすぐれず・・・

という具合なので、初期症状はあったりなかったりで
あんまりあてになりませんよ。

私は昨年は流産も経験していますが
初期症状とは全く関係ないと思います。
ケイリュウ流産だったので、赤ちゃんの成長が止まってしまってからもつわり症状も続いていて、ソウハ手術してからそれらの症状がなくなりました

流産の兆候はやはり出血と腹痛ではないでしょうか。
それがなければ大丈夫ですよ。

初期の頃は不安がいっぱいだと思いますが
あまり神経質にならずにリラックスして次の検診まで待ってくださいね。

おたがい元気な赤ちゃんを産めるといいですね!

2009.7.21 10:25 42

もこ(32歳)

もこさんありがとうございます。
そして辛い経験を思い出させるような質問をしてしまい申し訳なく思っています。

今日もまったく症状が戻りません(涙
移植の時点で成長がノロノロと言われ、更に確認した胎嚢も5.8mmと小さかった為余計に不安になってしまったようです。

でも妊娠症状は本当人それぞれ、どう出るかわからないのですね???
妊娠=気持ち悪い、胸が張る、乳首が敏感、火照る等当たり前の症状があるのかと思いました(初妊娠のため)。

不安で押し潰されそうですが、まだはっきりわかるまでは赤ちゃんの生命力を信じてみます。

もこさんの元気な赤ちゃんも楽しみです☆
ありがとうございました。

2009.7.21 13:34 43

ココ(30歳)

私も症状あんまりないですよ! 
9日に5週0日のつもりで病院に行ったら、5ミリあるかないかくらいの胎嚢確認のみでした。
小さい?と不安ですが、今週末の健診に行ってみないとわからない状態です。
つわりも少なく育ってないのでは?なんて思ったりもしますが、こればかりはどうしようもないし、信じて待つことにしています。

2009.7.21 19:20 35

ヒ゜カチュウ(35歳)

ピカチュウさんありがとうございます。
今日一日だけはとことん凹んで過ごしました(汗

何でも基準・基準で自分と照らし合わせてしまい、今がんばっている赤ちゃんの事一番考えてなかったです。
つわりも誰もがすぐに経験するものだと思い込んでいました。

今は赤ちゃんを信じて、赤ちゃんの為に体を大事にします!
ピカチュウさんの赤ちゃんと同じようにお腹の中で元気いっぱい育っていますように☆

2009.7.21 21:55 34

ココ(30歳)

流産の経験(不全流産)があるので、その時のことで参考になればと思います。
私の場合、6週で流産しました。そのときの症状は、下腹部の腹痛と出血です。出血に気づいたのは、おりものが薄いピンク色していたからです。このとき、初めての妊娠だったこともあり、妊娠初期には出血があると雑誌等に書いてあったのを鵜呑みにしてしまい、気にしていませんでした。しかし、数時間後、生理のような出血に変わり、耐え難い生理痛のようなものが起こり、頭の中で「もしかして、流産?」とよぎったものです。数時間後、冷や汗をかきながら病院へ行ったところ、流産と診断されました。診察を受ける前に、トイレへ行ったとき、胎嚢らしきものもでてきてしまい、ショックでした。
出血、腹痛にはご注意!

2009.7.21 22:13 31

もも(30歳)

お返事おくれました!
ももさんありがとうございます。
辛い経験をお話してくれた上に励まし、アドバイスまでしていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

ただでさえ子宮内環境も悪く、成長スピードも遅い卵なだけに今回の妊娠は奇跡に近いものでした。
今までかすりもしなかったです。。。
医者からも「喜べる状況じゃないと」と言われていただけに一日一日が長く、不安に押しつぶされていました。

皆さんのアドバイスのように今何に注意するべきか、そして赤ちゃんを信じてあげられるのは私なんだ!と、もっと強く構えていたいと思います。
本当にありがとございました。

2009.7.23 23:52 32

ココ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page