HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠初期の出血

妊娠初期の出血

2009.9.4 11:42    0 2

質問者: みかんさん(32歳)

凍結胚盤胞をホルモン補充で移植し妊娠し、胎嚢確認までです。

陽性後から茶色いオリモノが出始め、動いた後などは薄赤い500円くらいのが出たり止まったりでずっと茶色いオリモノで不安です。

量はおりものシートでいけますが少しずつ量が増えています。

ホルモン補充なので膣座薬を2回使用しているのでそのための出血とかはあるんでしょうか?

経験のある方、無事に出産された方教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは
 私もホルモン補充周期で陽性が出て、胎のう確認時からずっと出血が続きました。それで医師から絶対安静を言い渡され、通院はタクシー(必ず後部座席に寝て行く)、1ヶ月くらい仕事も家事もせずに寝たきりでした。だいたい茶色いオリモノのような微量の出血でしたが、ちょっと油断して家事をしていたら鮮血になったことがあります。もうダメかと思いましたけど、なんとか持ちこたえて今5ヶ月です。
 少しでも出血がある場合は、流産の危険を知らせるサインですから、必ず横になっていてください。

2009.9.4 19:02 37

るま(41歳)

私も体外受精で妊娠し、妊娠初期に出血し、現在入院中です。とりあえず絶対安静です。トイレ以外たたずに食事も寝たまま取ってます。出血はほとんどとまりました

2009.9.7 15:28 37

まな(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top