HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊婦の方、新型インフルの...

妊婦の方、新型インフルのワクチン受けますか?

2009.9.30 13:02    0 4

質問者: ハ゜ク゛さん(30歳)

こんにちは。いつも参考にさせてもらってます。
現在7ヶ月の初妊婦です。新型インフルエンサ゛のワクチンを受けるか迷ってます。先日、産婦人科の先生に受けた方がよいか聞いたら、「専業主婦なら感染の確率も少ないし、ワクチンの副作用も無くはないからね」と言われました。

当初は受けようと思ってましたが、先生の話を聞いてどうしようか迷ってます。妊娠中の皆さんはどうされますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

パグさん、こんにちは。

現在3カ月です。
私は予防接種受けない予定です。
理由は、専業主婦であるため外出が極端に少ないことと、今まで10年以上インフルエンザにかかったことがないためワクチンとは言え免疫反応が出過ぎたら怖いためです。
主人・実母にも相談しましたが、副作用が出るかもしれないから接種はしてほしくないと言われました。

外出は極力しない(検診以外は生協と主人にお願い)
やむを得ない場合は、人の少ない時間に移動する(ラッシュ時を避ける)
帰ったらうがい手洗いをする(主人は帰宅時)で乗り切れたら良いなぁと思っています。

会社勤めの妊婦さんもたくさんいますので、早くピークが過ぎてくれるよう願っています。

2009.9.30 15:37 23

ゆきたん(28歳)

私はワクチンは受けません。
母親にインフルエンザの予防摂取でアレルギーがでたことがあるって聞いたのと、赤ちゃんへの影響などがわかっていないからです。
インフル患者も出てる総合病院ですが、病院でもマスク着床の支持だけで予防接種は言われてません。
もしかかってしまったらと思うと怖いですが、その時はその時で考えます。

2009.9.30 15:53 20

とく(30歳)

ゆきたんさん、とくさん、お返事ありがとうございます。とても参考になりました。私もワクチンは受けない方向で行こうかと思います。
副作用でもしも赤ちゃんに悪い影響があったらと思うと本当に怖いですよね。 徹底的に予防して無事に出産できるように頑張りましょう。

2009.10.1 22:55 24

ハ゜ク゛(30歳)

妊娠8ヶ月めに入った初妊婦です。

私は都心で働いており、満員電車や駅など
人混みをどうしても避けられないので
いつも不安でいっぱいです。

なので私ももし妊婦を優先させてもらえるなら
ワクチンを打とうと思っていたのですが、
先日の検診時に産婦人科の先生に聞いたら、
「副作用がゼロの薬なんてない、受けなくてよい」
と言われました。
(ちなみにこの先生はタミフル使用にも反対でした)

今、ものすごーく迷っています・・・

答えになっていなくてスミマセン。
私も迷っているのでついコメントしてしまいました。

2009.10.5 15:34 24

fuu(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top