HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 胎嚢確認 5週目

胎嚢確認 5週目

2009.12.7 13:06    0 2

質問者: 胃腸炎さん(37歳)

先日、顕微授精後、2段階移植で陽性判定をいただきました。
先週の金曜日が胎嚢確認で5週目だったので見えてもおかしくないのに影のような何かはっきりしないものが見えるだけで胎嚢かどうかわからないという事でした。

この時期見えない人の割合は1割とききますます落ち込んでいます。

採卵2回、移植3回目で陽性反応は2回出ていますが前回は超初期の流産になってしまいました。

3歳前の息子が先日からママのお腹に赤ちゃんがいる。
ほら見てってとてもリアルな事を言っています。
この言葉と赤ちゃんの生命力を信じて前向きにおおらかに過ごしたいと思うのですが。。。

あまりに考えすぎて胃腸炎になってしまったようです。
この時期、薬を飲むのも。。。

同じような状況で大丈夫だったという声を聞かせていただければちょっとは気がまぎれるかなと思って投稿させていただきました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も体外受精4回目、今回融解胚移植で
妊娠判定で陽性を頂きましたが
5w1dでまだ胎嚢確認も取れていません・・・
すごい不安で不安で検索ばっかりしています。

私も長女3歳がいます・・・
その子も体外受精です。
長女の時は5w3dで3ミリで見えるか見えないかでした。
非常に小さくて出血もあり心配で心配で不安でしたが
8wごろ心拍確認が出来た覚えがあります。。。
小さくても無事出産までむかえられ無事に3歳まで成長した事には日本の体外受精の技術と進歩には感謝しています!

今回は受精卵の状態も良かったので期待してたのですが
たいのうも見えずかなりショックです・・・

おたがい不安な日々ですよね!がんばりましょうね!

2009.12.15 08:49 17

あーちゃんママ(37歳)

先週の胎嚢確認で12ミリの胎嚢が確認されました。
まだ胎嚢のみなので本当にゆっくりだなぁと心配になっています。
先生は順調なので2週間後の検診でと仰っています。
胎芽も何も確認されず本当に大丈夫?って思っていますがお話を聞いて少し安心しました。

でも昨日からつわりが酷いなって思っていたら熱が38度。
風邪をひいてしまったみたいです。
子供がインフルエンザになってしまいましたので私も心配しましたが熱も少し下がりましたし陰性だったので大丈夫かなと思っています。
一難去ってまた一難。本当に微妙な時期だけに大変ですがお互い頑張りましょう。

2009.12.15 18:33 25

胃腸炎(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top