HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 着床期の仲良しは大丈夫ですか?

着床期の仲良しは大丈夫ですか?

2010.1.18 10:55    4 4

質問者: もろもろさん(25歳)

先日も質問させて頂いたのに、また質問です…。度々申し訳ありません。

タイミンク゛が合っていれば、今ちょうど着床しているであろう時期なのですが、昨晩旦那に誘われ、上手く断れなくて仲良ししてしまいました(>_<)着床期の仲良しは大丈夫なのでしょうか?それによって、着床しかけていた受精卵に影響が出たりしますか?着床の妨げになったのでは…と今すごく不安です。
どなかた、同じようなご経験をお持ちで、妊娠出来た!という方がいらっしゃいましたら、お聞かせ願えませんでしょうか?宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。のびのび☆と申します。

仲良しの件ですが、私は妊娠が判明したのが妊娠8週目でそれまでパチンコ業界でアルバイトをして夜は今の主人と仲良しをしていましたが今お腹の赤ちゃんも順調で23週になりました☆
私の場合は妊娠がわかったのが少し遅かったですが大丈夫でしたよ。
でも妊娠がわかる少し前から体調が悪くなり、あまり激しくはやりませんでした。
でも本など色々調べても体位などを気をつけたほうがいいと書いてあるので、気をつけたほうがいいと思います。
ちなみに私が妊娠してから参考にしている本はたまごクラブの妊娠大百科という本で生活の仕方など仲良しの体位など色々書いてあるので、よかったらもろもろさんも買ってみたらどうですか?
一番は仲良しをしないのがいいみたいですが、主人からしてみれば寂しいみたいです。
でも今は主人も胎動がわかるようになり、赤ちゃんと私が心配になってきたみたいで生まれるまで我慢するというようになりました。

私事で参考になるかわかりませんが、少しでも役にたてたらうれしいです。

2010.1.18 13:40 34

のびのび☆(24歳)

支障はないと思います。
その程度で着床を妨げていたらこの世の人口はもっと少ない気が…
2児の母ですが、上の子も下の子も計画妊娠で一度のタイミンク゛で出来ました。
どちらの時も妊娠して体調がすぐれない時以外はタイミンク゛とってから妊娠9ヶ月まで普通にしていましたが、何のトラフ゛ルもありませんでしたよ。
妊娠したら個人差と体調があると思いますが、妊娠がわかるまでは特に問題ないと思います。

2010.1.18 13:57 34

キュート(34歳)

今妊娠四ヶ月です。

着床期の仲良しですが、まったく問題ないと思います。
うちは排卵期過ぎてからも週に1~2回のペースでしていましたが、特に問題なく妊娠経過しております。

妊娠してるといいですね♪

2010.1.18 15:49 28

冬将軍(30歳)

早速お返事を頂きました、のびのび☆さん・キュートさん・冬将軍さん、どうもありがとうございました!特に気にしなくても大丈夫みたいですね!
ただ、実際に妊娠したら気をつけなければいけませんね(>_<)
貴重な体験談をありがとうございましたm(__)m
とても分かりやすく、為になりました!

2010.1.18 17:01 55

もろもろ(25歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page