HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 胎嚢確認できませんでした

胎嚢確認できませんでした

2010.2.13 23:01    0 2

質問者: マロンさん(32歳)

BT18の今日、KLCで胎嚢確認したものの、胎嚢が見えませんでした。先生も長い時間エコーで探してくれていたのですが、内診台で「見えないですね。。子宮の陰に隠れているのかな・・?」と言われました。その後の問診では、「今の段階ではなんとも言えない。正常妊娠、流産、子宮外妊娠、どれも可能性がある」とのこと。。
3日後のBT21に再度受診することになったのですが、すごく不安でたまりません。。。他の病院に行ってみようかなとか、色々考えてしまいます。
出血がなく胸の張りがすごいので、妊娠の症状かもと淡い希望を持ちながらも、逆に軽い腹痛もあり、流産の前兆かもと心配にもなっています。。

同じような日数で胎嚢が確認できなかった方、いらっしゃいますか?

胎嚢確認までの経緯は、1/27に5日目胚盤胞を移植、BT7に着床確認し、その時点ではbcgが50ほどあり「妊娠していますね。妊娠確率はだいたい75%位です。」と言われました。


すごく不安で、どうしようもなく、お返事いただけたら嬉しいです。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

マロンさんこんにちは。
私は昨日判定頂き、一応陽性が出ているので、、、
マロンさんと同じ、次は胎嚢確認です。

体外というのは・・・自然妊娠より早く陽性を知ってしまうので、
胎嚢確認、心拍の確認・・・と、心配が絶えないですよね。。

私は一人目も体外で授かったのですが、その時は何故か勢いが(自分で勝手に!)あって、陽性=妊娠!と、とっても喜びました。
まぁ無事に出産に至ったので結果は良しですが、でも無知でした。
その後こちらのサイトを知り、胎嚢確認できない、成長が遅い、心拍が・・・など、皆さんの沢山の不安を知って、今回の陽性判定は「第一段階クリア」くらいにしか思えませんでした。
この移植までに辿り着けるのも、大変なことですものね。

長くなってごめんなさい。
「大丈夫ですよ。」とは安易に言えないですが、マロンさんの赤ちゃんが無事に育ってますよう、心から願っています。
お互い無事に胎嚢が確認され、無事に出産まで辿り着けたら、誕生日がとっても近いですね。
そうなるよう、楽しいイメージで過ごしましょう!

2010.2.14 13:59 39

サエコ(35歳)

私も半年の不妊治療で陽性出たものの高温18日目で胎嚢確認できませんでした。よろしければその後の結果どうなったのか教えていただきたいですm(__)m

2010.3.13 06:22 54

みかん(22歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top