HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 主治医の先生

主治医の先生

2010.2.23 16:17    0 2

質問者: まつりさん(30歳)

こんにちは。

共感して下さる方がいらっしゃったら嬉しいです。

先日、総合病院で二人目を出産しました。

私は一人目も二人目も妊娠中にお世話になった産婦人科の主治医の先生が大好きです。

大好きと言っても恋心ではなく、人間性が好きで、尊敬や信頼、親しみの感情です。

三人目を産む予定はないので(子どもは二人まで、と夫婦で決めています)、1ヶ月検診以降は先生に二度とお会いすることはありません。

そう思うと、とても寂しくて、残念な気分になります。

学校を卒業して、大好きな友人や恩師に毎日会えなくなる時の気分に似ています。

先生にはお礼を言う以外に何も出来ることはなく、私もこれからどうしたい、とかは特にありません。

皆さんはこういうお気持ちになったご経験、ありますか?

読んで頂いて有り難うございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すごく共感します!
私の場合は,まだ一人目を産んで1年ほどですが,
1ヶ月健診を迎えたとき,とても寂しい気持ちになりました。
不安も色々聞いてもらっていたので,ちょっとこれからどうしよう?
じゃないですが・・・心もとない感じもありました。
でも,今は私もまつりさんのように,二人目の時も絶対お世話になるぞと心に決めて楽しみにしています。

3度目の妊娠での出産でした。
最初の妊娠は死産で,地元で本当に評判のよかった病院での,
信頼していた先生やスタッフの方の対応の冷たさに心底落ち込み
気持ちを立て直すのに長い時間が必要でした。

2度目の妊娠が分かって,一生懸命探して出会ったのが
今の病院の先生です。
残念ながら流産でしたが,心から残念に思って下さっていることが
言葉からも態度からも伝わってきて,つらかったけれど
元気づけられた気がしました。
運良くすぐにまた赤ちゃんを授かることができましたが,
いつ健診に行っても,私たち両親以上に楽しみにしてくれているんじゃないかと思うぐらいの,楽しそうな仕事ぶりに緊張がほぐれ,
いつの間にか夫婦揃って,先生に会いに行くのを楽しみにしていました^^;
なんだかまつりさんの書き込みを見て,先生に会いたくなっちゃいました。
まだしばらくは二人目は無理そうですが・・・。

2010.2.23 19:14 55

さち(31歳)

さちさんへ

こんにちは。

私の一人言のような投稿にレスを頂き有り難うございました。

お礼のお返事が遅くなったこと、お許しください。

妊娠、出産は私たちママも命がけ、そして大切な赤ちゃんの命もかかっている一大事。
信頼できる先生に出会い、支えてもらえたこと、本当に幸運ですよね。

私も一人目の時は、二人目の時にまた先生にお会いできるのを楽しみにしていました。

さちさんは、まだまだこれから出産の機会があり、楽しみですね。

そのような温かいお人柄の先生なら、次回以降も安心してお任せできますね♪

私は今回で本当に最後です(涙)

1ヶ月検診で、きちんと感謝の気持ちを伝えて来たいと思います(^-^)

2010.2.26 16:54 47

まつり(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top