HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 子宮奇形でも…

子宮奇形でも…

2010.3.10 14:51    0 4

質問者: ラムさん(31歳)

先日、不妊治療に通ってる病院で弓状子宮と言われました。
なおかつ、卵管の通りもあまりよくないみたいで…(;_;)
先月からテ゛ュファストンと注射で黄体ホルモンと着床を助ける治療を始めました。
子宮奇形と聞いただけで妊娠できるのか不安で不安で仕方ありません(ToT)

どなたか子宮奇形でも妊娠された方、お話聞かせて頂けたらと思いますm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じです。
「子宮がハート型になっている」と言われました。

でも子宮奇形については1人目の時は何も言われなかったんですよ!
2人目を流産したあとで、子宮に残留物が残っていないか検査をした時に初めて発覚しました。
今3人目を妊娠中です。1人目の時は早産だったので、今回も気を付けていますが、先生は「子宮の形はそれほど神経質にならなくてもいいと思う」と言ってくれています。

形についてはそれほど気になさらなくてもいいと思いますよ。
お互いがんばりましょう!

2010.3.10 16:06 75

KK(34歳)

私も先月始め頃に卵管造影検査を受けて弓状子宮ということがわかりました。
しかもハート型の少し窪みがきつめだとのこと、妊娠できるのか不安でしたが治療方法は手術しかないし、普通に出産されている方も多いと先生も仰ってたので今人工授精をしているのですが、あと2回ほど人工授精をしてダメなら対外を考えようということになりました。
その矢先に生理予定日になっても生理も来ず、高温期も続くので昨日思いきって検査薬を試してみたら陽性反応が!!
今日も不安からもう一度検査すると昨日よりも濃い線がでていました。
とりあえずは明日病院へ行ったらはっきりするのですがたぶん妊娠できているかなぁとすこしワクワクしています。
妊娠していてもこれからの不安もあります。
子宮奇形は少なからず流産率も上がるようですし…。
でも妊娠しているのが病院でも確定されたなら私はおなかの赤ちゃんを守りたいです。
そのためなら何でもしようと思ってます!

2010.3.10 16:40 59

あひる(32歳)

KKさんお返事ありがとうございます(^^)

実は、子宮奇形と言われた病院は、不妊治療で4年前に1番最初に行った所で、その時には子宮の事は何も言われず、先月子宮がんの検査の為に久しぶりに行って、まだ赤ちゃんが出来ないならまた通院してみたらと先生が言ってくださって、それから2回目に行った時に4年前のカルテを見て子宮奇形があるからなんだねって言われたんですよ(・・;)
えっ…
何で今?って思ったけど
何だか遠回りしたような気もするけど、KKさんのお返事を見て、私も妊娠に向けて頑張ろう!と元気が出てきました(^-^)/

2010.3.10 17:17 37

ラム(31歳)

あひるさん、お返事ありがとうございます(^^)

そして、妊娠おめでとうございます!!

私が行ってる病院の先生は、1年間は薬と注射でタイミンク゛でやっていきましょう。1年たっても出来なかったら手術も含めて考えましょうって言ってます。

手術なんて聞いたら不安で不安で…(;_;)

でも、私もあひるさんと同じように手術しなくても赤ちゃんが出来るかもしれない!と思い頑張ります(^-^)/

あひるさん、元気に赤ちゃんが産まれてくる事を祈ってますからね♪

2010.3.10 17:44 45

ラム(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top