HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 札幌でトリプルテストやク...

札幌でトリプルテストやクワトロテストを受けられる病院

2010.3.23 12:51    0 2

質問者: りりこさん(36歳)

いつもこちらでお世話になっています。

今、12週目に入ったところです。

先週、先生から35歳以上という事もあり羊水検査の説明を受けました。首の浮腫などの指摘は受けていません。今、通っている病院は血清テスト(トリプルテストやクワトロテスト)などはやっていなく、ダイレクトに羊水検査になるそうです。

そこで札幌の産婦人科でトリプルテストやクワトロテストを受けられる病院を探しています。

染色体異常でも産みたいと思っています。染色体異常だった場合、準備なども出来るのでまずは血清テストを受けたいと考えています。

血清テストを受けられた方、結果はどうでしたか?

情報をお待ちしております。どうぞ宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は里帰りで札幌で出産したため、札幌以外でクアトロテストを受けましたので、はっきり分かりませんが妹が医大病院で受けたと聞きました。総合病院ならほぼどこでも受けれると思います。
私は病院でほとんどの人が受けてると聞いて、深く考えずに受けてしまいました。正直、受けて後悔しましたよ。クアトロテストは数種類の病気の発症の確率がでます。それを年齢の平均確率と照らし合わせて陰性・陽性と結果がでます。私の友人はどの病気か覚えていませんが1/50の確率で陽性とでて悩んだあげく結局羊水検査をしませんでした。その為出産までずっと不安だったそうです。しかし、産まれてきた赤ちゃんは病気を持っていませんでした。確率なのでそういう可能性もあります。私は総ての項目で何万分の1という確率でしたが、その数字を目の当たりにし、なぜか急に不安になってしまいました。
長くなりましたが、赤ちゃんが例え病気を持っていても産む心構えがあるのであれば、結果が中途半端なクアトロテストなどの血液検査はやめたほうがいいと思います。どうしても受けたいならはっきり分かる羊水検査をしたほうがいいと思います。

2010.3.23 18:31 37

なみ(30歳)

心配ですよね。
北海道ではないですけど、私も年齢的に(当時38)心配で三人目の時に先生に相談して、とても怒られました。なにがあっても産むつもりがあるなら必要ないと。何かある子なら産まないって選択を考えてる場合の選択肢とのことで、不安を抱えたまま妊婦生活を過ごさなければいけないよって。準備するものはないし、赤ちゃんの事は生まれてからの処置で間に合います。って。私は納得して検査しませんでした。考え方の参考までに。
幸せな妊婦生活が送れますように。

2010.3.23 21:49 26

三姉妹ママ(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page