HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 不正出血について。

不正出血について。

2010.3.28 13:34    0 2

質問者: まぁさん(32歳)

いつも拝見して勉強させて頂いてます。
またこちらにお世話になるのですが
ここ何日間かずっと出血が続いています。
今日で5日目になります。
最初は透明のおりものに血が混ざってる感じでした。
今は生理の終わりかけのような感じで茶色ぽかったり
鮮血みたいだったり。。。

前回同じようなおりものが出た後に生理が来たので
今回も生理かなって思ったのですが
よく考えてみたら生理にしてはまだ早いのです。
最終月経開始日は3/6です。
次の生理予定日は早くても4/3頃だと思います。
なのに3/24(19日目)にして出血があったのでおかしいな…と。
基礎体温も神経質になるぐらい毎日計っていたのですが
どうもそれがストレスになってしまってて
今月からもういいやっと適当になってしまったので
所々抜けてしまったので参考になりません。
ただのびおりがいつもより早く9日目ぐらいに
出ていました。
なのでその辺りに何度か仲良ししたのですが。。。
すみません、わかりにくいですよね。
ただこの出血が着床出血になるのか排卵期出血になるのか
子宮外妊娠ってこともありえるのでしょうか?

大雑把な書き込みですみません。
病院に行けばいいことなのですが今家の解体工事で
しばらく家を空けることが出来ないので病院に行くとしても
1週間後ぐらいになってしまいます。
その前に何か少しでもご意見頂ければと思って
書き込みしました。
宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
ご参考になるかはわかりませんが私の体験談は…

数年前に全然生理ではなく、ちょうど生理と生理の間や、生理のちょっと前などに出血が数日間続くことがありました。
婦人科に通い基礎体温もつけ、カ゛ン検診やおりもの検査受けて結局異常もなく、排卵前後におこる出血だというふうに言われました。そのような体質の女性はいるようで、またストレスや体調によっても、出血したりしなかったりするみたいです。
私の場合はその時にしていた仕事が大変で、その仕事をやめればぴったりと症状は消えました。
生理と生理の間辺りの数日間の不正出血は半年弱続きました。
今お家を工場中とのことですがそのような環境変化で体がもしかするとストレスなど感じてるかもしれませんけど…落ち着いたら病院で相談なさってくださいね☆
気になることがあるときはやはり異常があるときで、体が何かサインを出してる証拠なんだから とよくかかりつけの医者に言われてました。
妊娠だったら嬉しいですね(^o^)!!

2010.3.29 09:39 17

牛乳(27歳)

コメントありがとうございます。
返信が遅くなってしまってすみません。
とりあえず工事の方が無事済みました。
出血も工事期間中の間に終わりました。
5日間ほどあったと思いますが痛みとかはなく
やっぱりホルモンバランスが崩れていたのでしょうか。
生理予定日は明日なのですがまだ来ていないし
もう少し待ってみようと思います。
それでも生理が来なかったら病院に行ってみます。
確かにいつもと違う時って何かしらのサインが出てる証拠ですよね。
そのサインを見逃さないようにしなきゃいけませんね。
ご意見ありがとうございました!!!

って言うか妊娠してたらいいですけどね(^_^;)

2010.4.6 22:17 24

まぁ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top