HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠超初期なのにつわりが...

妊娠超初期なのにつわりがおさまるのは?!

2010.5.8 17:40    8 4

質問者: すなまるさん(32歳)

先日凍結胚移植を行い、陽性反応を頂いたものです。
生理予定日前から少し吐き気があったのですが、
予定日以降、早々にあきらかにつわりと断定できるほどの
空腹時の吐き気が数日続いたのですが、
昨日で5週3日なのですが、昨日今日とぱたりと
具合が悪いのがなくなってしまいました。
具合が悪いのがなくなると、なんとなく不安になります。
また復活するのでしょうか。
それとも赤ちゃんが成長を止めてしまったのではと
とても不安です。
つわりがないことはありがたいですが、ないと不安です。
つわりがある日、ない日というものはあるのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は、何週か忘れましたが一桁代の週数の時
つわりが始まり1週間後にはおさまり
また再開するような感じでした。
よい日もあれば悪い日もありますから。

中にはつわりも全然ない人もいます。
あまり気になさらないように。
現在元気に28週まで大きくなってます。

主さんの赤ちゃんも元気ですよ^^

2010.5.8 18:32 69

べーちゃん(32歳)

妊娠おめでとうございます☆☆

私は現在7wでつわりは全くありません。。

ですが、私も生理予定日前からなんか胃がおかしくて、
生理予定日過ぎた約1週間はカナリつわりがありました。

急につわりがなくなって心配しましたが、
しっかり育ってました☆
6w6dで心拍の確認も出来ましたよ♪


つわりがあるから成長してるとかではないので、
そんなに心配しないでも大丈夫だと思いますよ^^

あと、つわりのない日、ある日もあるみたいなので、
気にしないのが一番です♪

2010.5.8 18:57 84

あこ(24歳)

こんばんは。

私が経験した事実をお話しします。
ちょうど主様と同じ5W半ばからつわりが無くなり、不安に思っていました。

6Wの診察で流産となってしまいました。
多分そのころに成長を止めてしまっていたのだと思います。
不安ならば病院に行かれた方がいいですよ。

因みに私は5W初めから茶出血もありました。

主様のあかちゃんが元気に成長しています事、お祈りしています。

2010.5.8 19:55 64

インク(32歳)

12週の初マタです。私も5週~8週あたりはほとんどつわりは無かったし、あっても次の日には無くなってたりという日が続きました。おまけに下腹部痛もあり毎日不安でした。そんな私の気持ちはお構い無しに赤ちゃんは元気いっぱいで育ってますよ(笑)10週を過ぎたあたりから毎日気分悪いのが続いてます。今現在もずっと船酔いみたいな気分です。つわりが無いから赤ちゃんがタ゛メとかはありません。むしろつわりが無い赤ちゃんは親孝行ですよ★でもつわりが無くなって出血や酷い腹痛がある場合はすぐに診察してもらって下さいね。

2010.5.9 01:18 100

コロン(24歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top