HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 突然の発熱…どうして?

突然の発熱…どうして?

2010.5.11 16:23    0 1

質問者: まぁさん(23歳)

初めて質問させて頂きます。

先日から本格的に子作りを開始しました!

基礎体温や周期(少々不順ですが…)から見て、5月4日辺りが排卵日だったかな?といった感じです。

4月29日頃から1週間ちょっとの間、2日に1回のヘ゜ースでタイミンク゛をとりました。

次の生理予定日は5月18日、ワクワクしていたのですが…

昨日(5月10日)突然38度の高熱が。。!喉の痛みや鼻水などは全くありませんでした。

しかし今朝には、37度前半(通常の高温期よりは少し高め)になっていました。

あの熱は一体、なんだったのでしょう?
ちなみに、3日くらい前から少し出血があります。(子宮線筋症の初見があると言われているので、その影響での出血と思われます)

妊娠された時、ここまで発熱された方はいますか?
また今回の発熱で着床に妨げがあった、なんてことはありえますか?

色々とわからないことだらけなので不安です。
教えて下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

前回(残念ながら結果的には流産だったのですが)妊娠したとき、着床日と思われる時期に同じくらいの熱がでました。
体外受精で移植したので、着床時期はほぼ合っていると思います。
普段の風邪と違い、おでことか表面よりも、体の奥が熱い感じでした。
心配になり、通っていた婦人科に聞きましたが「風邪でしょ。薬のんでなければ大丈夫。」で終わってしまいました。
大丈夫だと思いますよ。私のときは着床反応のひとつだったなのかなと思ってます。ただ、次の妊娠時には熱はでませんでしたが。
妊娠してるといいですね。

2010.5.12 10:43 35

けんぴ(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page