HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 避妊してても妊娠する?

避妊してても妊娠する?

2010.5.11 18:10    0 3

質問者: あんこさん(38歳)

こんにちは。
先日少し出血しました(最初赤くてだんだん茶色っぽい)。生理予定日くらいでした。半日くらいでなくなってしまいましたが。ただの生理周期の乱れかな?着床出血かな?とドキドキしています。
1年前に流産をしてから毎月乱れることなく生理が来ていたのに、今月は1週間近くも遅れているので心配しています。
生理予定日3日後妊娠検査薬(1週間後からというもの)をしたけど陰性でした。
小学2年生の三つ子がいて、もう子供を作ることは考えていなかったので、ゴムで避妊はしていたつもりでしたが、最初からつけていなければ万全ではないということも聞きました。
もう少ししたらもう一度検査してみようと思いますが、妊娠ではないのかな・・・

妊娠していたとしても高齢で心配だし、妊娠していなかったとしてもがっかりだけど、とにかく早く結果が知りたいです!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

最初から装着していないと妊娠するっていうのは事実ですが、健康な男女の自然妊娠の確率から考えても射精の時点でちゃんと装着していたら年齢的にも可能性は低いと思います。
というより検査薬試しましたか?
その状況なら妊娠していれば陽性反応が出ますよ。
今の時点スレ立てるよりそれが先決かと思うんですが…
最後に凄く失礼ですが「三つ子がいてもう子供を作ることは考えていない」のに一年前に流産(流産自体はお気の毒だったと思いますが)とか最初からコント゛ームを装着しない性交とか私には全く理解できません。
他人の家族計画に口出しすりつもりはありませんが、ここで妊娠を心配するスレを立てるくらいなら避妊をきちんとされた方がいいですよ。
辛口ごめんなさい。

2010.5.12 09:57 23

さやえんどう(35歳)

早速のお返事ありがとうございます。

私の本文にも書いてありますが、検査薬をしたら陰性でしたが、もしかしたら少しフライング気味だったから確実ではなかったのかなと心配になってしまって・・・

そして、書き方が悪かったのですが、もう子供は絶対にいらないというわけではなく、積極的作る事を考えていないという意味だったのです(不妊治療中は必死でしたから、それと比べると。。。)。もちろん出来たら喜んで産んで育てますし。妊娠していたら困るという内容ではないのですよ。(もちろん高齢などいろいろ心配ですが)
わかりにくい表現ですみませんでした。

射精する時にコンドームつけていれば避妊になると思っていたのは完全に勉強不足でした。

失礼致しました。

2010.5.12 10:49 38

あんこ(38歳)

妊娠検査薬は妊娠したらでる尿中のHCGを検査するもので
1週間後と生理予定日のものがありますが、感度が違います。

妊娠していたら生理予定日3日後ならば
早期検査薬なら陽性反応がでますが
1週間後のタイプは微妙です。

生理周期の乱れ(無排卵など)なんて
健康な女性でも年に1回くらいはありえますし
毎月乱れることなく生理がきていても
排卵日の特定は難しいことですから。

辛口になり申し訳ありませんが
年齢的に見てもだし
不妊治療を経験し
3人のお子さんのお母さんであるのに
無知すぎますよ。

これからはあんこさんの身体のことだけではなく
お子さんたちに教えていかなければいけないのに
間違った知識を教えてしまったら
望まない妊娠や、性病に罹ってしまいますよ。

パソコンで検索すれば、
きちんとしたサイトもありますし
ちゃんと勉強しましょう。

2010.5.12 16:11 22

ゆう(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談