HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠初期の肛門痛

妊娠初期の肛門痛

2010.6.6 18:57    0 3

質問者: りらさん(31歳)

初めまして。

IVFで陽性判定をもらい、現在4週4日です。まだ胎嚢確認はしていません。

移植後ずっと1日に数回、肛門から膣に突き上げるような痛みを感じているのですが、どなたか同じ症状があった方はいらっしゃいますか?

私は子宮外妊娠を経験していて、その時の症状に似ている気がしてとても心配です。

同じ症状があり、正常妊娠だった方、是非私に、勇気をください。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じです。子宮外妊娠だとそんな症状が出ると聞き、恐かったですが、大丈夫でした。
たぶん私の原因は、開腹手術を2回、帝王切開1回しているので、腸と子宮が癒着していて、腸が動くと、肛門の奥がつきあげるような痛みがでるんだと思います。今安定期ですが、同じようです。
1人目の時、後期になると、胎動で痛みがまめに続きました。結局痛みが強くなり、帝王切開で早めに出産しました。
参考にしてください。

2010.6.7 09:05 74

みねこ(25歳)

現在妊娠16週のハ゜オです。私も体外受精で妊娠しました。初期の頃から今も、たまに肛門がス゛キンッと痛む事があります。激痛でしゃがみこむくらいの時もありますが割とすぐ治まるので気にしてませんよ。私も1年前に子宮外妊娠を経験してますがその時は肛門は痛くありませんでした。胎嚢が確認出来るまで不安でしょうが今は待つしかありません。無事子宮内に着床してる事を祈ります。

2010.6.8 05:43 81

ハ゜オ(24歳)

お返事ありがとうございました。
同じような症状があったと聞いて、気持ちを立て直すことが出来ました。
胎嚢確認まで、もう少し日にちがありますが、正常妊娠を信じて過ごせそうです。
お二方、本当にありがとうございました。

2010.6.8 10:42 74

りら(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top