HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 着床出血?生理?

着床出血?生理?

2010.6.26 02:17    0 2

質問者: そらさん(28歳)

こんばんは。妊娠希望の主婦です。

周期14日目に伸びるおりものがあったのでタイミンク゛を取り、次の日から高温期になり今日で高温期14日目、周期28日目になります。
超フラインク゛で高温期8日目にうっすら陽性、その後も何回か妊娠検査薬しましたが少しずつですが濃くなっていました。
めまい、だるい、胸が張る、体温高めで妊娠かなぁと思ってましたが先ほどトイレに行ったらティッシュにヒ゜ンクの出血み見ました。着床出血にしたら時期が遅いし、このまま生理が来てしまうのではないかと、とても落ち込んでいます。

一昨年の12月に化学流産も経験しているので頭が真っ白になりショックで泣きそうです。

やっぱりまた化学流産でしょうか。フラインク゛がいけない事とは重々承知しています。待てばわかることですが気が気じゃなくて投稿してしまいました。

同じような方で妊娠できた、経験ある方いらっしゃいましたら是非お言葉きただきたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

私は2週間前にIVFで採卵~移植をし、昨日妊娠判定をもらってきました。

私も一昨日、血の混じったオリモノがあり、下腹部にも生理が来そうな重みがあったので不安になりましたが、昨日病院で先生に訊くと、「出血がある時は、大抵妊娠してるんだよ」と言われました。

そらさんの出血が私の場合と同じか分かりませんが、フライングで陽性反応も見てるようですし、(hCG注射はしてませんよね?)2~3日様子を見て出血が収まれば、確実だと思います。

妊娠だと良いですね。

2010.6.26 07:58 30

パティ(41歳)

私は生理予定日頃に少量の出血があり、
数日経っても体温が下がらない為、
検査薬で調べたら陽性で今にいたります。

フラインク゛検査は、ご自分でもお分かりかと思いますが
妊娠反応が出るだけで、詳しく分かるまでには
長い日数がかかり、余計に不安が増すだけです。
胎のうや心拍が確認できるのはずっと先の話です。

化学流産は本来、知らなくてもいい妊娠です。
受精卵にトラフ゛ルがあるとか、そういう理由で
元々継続しない妊娠だし誰にでも起こることです。

早い段階で一喜一憂していたら
その後の検診までが地獄の長さに感じますよ。

私はフラインク゛検査は本当にやめるべき行為だと思います。
スレ主さんは重々承知とのことなので
あまりしつこいと気分を害されるでしょうね。

辛口になってしまって
すみませんでした。

2010.6.26 11:54 26

はな(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top