HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 胎嚢の事で詳しい方、お願...

胎嚢の事で詳しい方、お願い致します

2010.6.26 23:54    0 1

質問者: 愛さん(23歳)

初めまして!!私は毎月20日が生理予定日で今回、生理予定日の2日後に胸が痛くて乳首が痛み始めて検査薬をしたら陽性で今日26日に産婦人科に検査しに行ったのですが、尿検査には陽性反応が出ましたが胎児の袋!?胎嚢って言うのが見付かりません…。一応、月曜日に再度、産婦人科に検査に行こうと思ってます!!胎嚢に関して分かる人いたら、教えて下さい!!お願い致します!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 妊娠しているとだいたい生理予定日が4週0日目となります。正常に妊娠していて順調であれば、だいたい5週目に入ると胎嚢がみえ、6週目に入ると胎嚢の中に胎芽(赤ちゃん)がみえ、7週目に入るとが胎芽の中に心拍が確認できるようになります。
 1週間くらいの誤差はよくあることなので、5週目で胎嚢がみえないこともありますが、26日に胎嚢がみなかったのであれば28日ではまだ見えない可能性が高いので、6週目に入る頃まで(もう4〜5日)待ってから診察に行くことをおすすめします。6週目でみえなければ、子宮外妊娠か染色体異常などによる化学流産の可能性もでてきます。

2010.6.27 22:39 35

とわ(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top