HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > ベビーパウダーを使用中です。

ベビーパウダーを使用中です。

2010.7.4 19:10    0 5

質問者: まるさん(30歳)

教えてください。
旦那が3ヶ月前から 陰のう湿疹 になりました。
(病院の診断結果です)
お薬は飲んだり塗ったりはしていません。
(処方された薬がステロイドだったので使っていません。)
そのかわりベビーパウダーをこの1ヶ月ほど使っています。
現在症状は完治手前くらいだそうです。
7月後半から妊娠希望で子作りしていきたいのですが、
ベビーパウダーを陰のうに塗っていたこととかは精子に影響はないでしょうか?
痒がっている旦那のためにと塗っていましたが、
ちょっと不安になって…。

どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そもそもそんな影響があるようなものだったら
赤ちゃんなんかに使えないと思いますが。

2010.7.4 21:22 35

ちょぼこ(33歳)

ベビーパウダーって亜鉛化澱粉じゃなかったですかね。

大丈夫と思いますよ。

でないと赤ちゃんには塗れませんから。

そもそもベビーパウダーって最近は、皮膚に入り込むとかで赤ちゃんにはあまり使用しないみたいですが。

2010.7.4 21:33 41

サナ(30歳)


タマタマにはたいたヘ゛ヒ゛ーハ゜ウタ゛ーが、精子に影響及ぼすかどうかって事くらい、普通に考えてわかりますよね?(笑)

赤ちゃんにも使うヘ゛ヒ゛ーハ゜ウタ゛ーですよ?そんな物で精子に影響があるとしたら、体を洗う石鹸もホ゛テ゛ィソーフ゜も怖くて使えませんよね。スルーすれば良いんですが、余りにも馬鹿馬鹿しくてレスしちゃいました。

2010.7.4 21:58 25

はぁ…?(秘密)

ベビーパウダーは大丈夫じゃないですか?

そもそもベビー用ですし・・・。

口コミサイトで化粧品に使ったりデオドラントに使ったりしているか違いますし。

大丈夫かどうか聞かれるとここではなくメーカーに聞く問題になると思います。ここは普通に考えたらベビー用なので大丈夫って答えしかないですよ??


でもどうして病院の薬使わなかったんですか?使わないならなぜ病院に行ったんでしょう?湿疹ってしっかり完治させないとこの時期ですし再発しますよ?ステロイドだから使わないんですか?赤ちゃんの湿疹にもステロイドでていましたが・・・使用方法・容量・回数を守ればいい、薬ですよ?

ステロイドだから子作りに影響あると思って自己判断でおやめになったんですよね?きちんと医師に相談しなかったんですか?

ベビーパウダーよりステロイドを使って完治させた方が確実に治りが早いですよ??娘の湿疹がひどい時に産院でいわれました3ヶ月になったら皮膚科に行っておいで赤ちゃんでも使えるステロイド出して貰えるからそうしたらすぐよくなるよって・・・


病院ってその症状にあった薬で治療してくれる所って思っていたんで主さんはなぜ病院に行ったのかな?ってふしぎに思いました。

2010.7.5 09:34 32

今回は匿名で (秘密)

ありがとうございます。
赤ちゃんに使うものだし大丈夫!!と思いながらも少し心配に思ってしまって…。
アドバイスをくださった方々ありがとうございました。

2010.7.5 11:32 47

まる(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top