HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 8週目胎児、小さいと言わ...

8週目胎児、小さいと言われました(泣)

2010.7.9 11:24    0 2

質問者: 岡田シャンパンさん(34歳)

こんにちは。お世話になります。

2人目を凍結胚移植で授かりました。
一昨日、不妊専門クリニックを卒業しました。
その日の胎児の大きさは11ミリでした。(8W0D)
「心拍もしっかりしているし大きさも問題なし」という
見解で終了しました。
そして昨日、出産する予定の病院へ紹介状を持って
初診へ行って来ました。「心拍はしっかりしてるけど
8Wにしては小さいよね。前のクリニックの先生には
何か言われなかったの?おかしいな~。」と言われました(泣)
ちなみに昨日は8W1Dで12.5ミリでした。
若干ですが大きくなっていました。
また1週間後に来て下さいと言われています。
なんだかその日まで心配で心配で生きた心地がしません・・・。
1人目は新鮮胚移植で授かり、1人目の時の
8Wのエコー写真と比べてもやっぱり小さくて・・・。
胚移植なので移植日は特定されており、排卵日のズレはありません。
不妊専門クリニックの先生は3年前まで総合病院の産科に勤務しておられた方で、胎児の発育に関しての知識もちゃんとあると思います。
医師によって見解が全く違うんですね(泣)

どなたか週数相応の大きさでなくてもちゃんと育ちました、という経験者の方はおられませんか?
不安で不安で仕方ないです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大丈夫ですよ!

私は8w1dの時、赤ちゃんは9.1ミリでした。排卵日も基礎体温付けてたのでス゛レは無いと思います☆特に先生にも何も言われませんでした。その後も多少小さめではありましたが、順調に成長して生まれた時には標準でしたよ(^-^)

今は色々心配かも知れませんが、赤ちゃんの為にもあまりストレス溜めずにリラックスして過ごして下さいね(*^_^*)

2010.7.9 23:45 31

あや(24歳)

あやさん、お返事ありがとうございました。

不安で不安で仕方なかったのですが、お返事を拝見して
ズッとざわついていた気持ちが落ち着きました。
無事に出産されて何よりです。

こればかりは赤ちゃんの生命力を信じて心穏やかに過ごすしか
ないのかな・・・と頭ではわかっているのですが(汗)

経験談、ありがとうございました。
とても励まされました。

2010.7.10 08:09 21

岡田シャンパン(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top