HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 治療デビュー > ET陽性判定後の食事の工...

ET陽性判定後の食事の工夫について

2010.8.26 17:06    0 6

質問者: ソムリエさん(40歳)

24日、3回目凍結胚移植にて陽性をいただきました。
(HCG179でした)
そこで、みなさんのアドバイスをいただきたいのです。。

判定後
寝ているといいのですが、
起き上がり、日常生活しようとすると、
下腹部にジクジク、モアモア感がでてきます。
また、膣座薬のせいで、生理2日ほどまでいきませんが、出血(鮮血ではありません)があります。
今は座薬は中止になり、毎日、そーっと歩きながら注射を打ちに病院に行っています。
少しずつ、へってはいますが、
歩くと、やはり少量でます。

歳も歳なので、最初で最後の陽性だと思うんです。
この病院では40歳以上の流産は50%なんです。。

食事を作るとき、症状がでてしまい、
これが原因で流産したら、と思うと、、
怖くて。。。作れないんです。。
今週ずーっと主人が買ってくるお惣菜コーナーの物を食べています。
ちゃんと作って栄養をつけたい。
とおもうのですが。。

超初期の不安定な頃の食事について
みなさん、
どのように栄養をとっていましたか?
体を労わりながら工夫していたことなどありますか?
買い物も20日から行っていません。
買出しはどうしていましたか?

歩くと、キリキリしてくるので、
着床継続に支障をきたしそうで、怖いんです。

ご教授よろしくおねがいいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ソ、ソムリエさん、おめでとうございます!!!
同じ市民の今日匿です~~
偶然ほかの方へのレスで見かけてこちらのカテに探しに来ました!
つきまとってるみたいでごめんなさい、でもほんと、これは縁なんだと思います。

陽性判定だったのですね(嬉し泣き)
普段どおりに歩けない気持ちわかります。
直接知り合いだったら買い物してあげられるのに・・・

お買い物、コープに申し込んではどうですか?
利用してますが留守でも大丈夫だし、支払いは引き落としです。
重いものでも玄関先に届くのは、冬や子供が生まれた後も安心です。
たしか妊婦さんや幼児がいる家庭は宅配料も半額の105円になるはずですよ。
加入申し込みも家まで来てくれるので全然家から出なくても済みます。

いまは体最優先で、病院以外は出歩かずゆっくりしててくださいね。

ついでに近況報告
私は16日に初のAIHしてきました。
1週間たつけど体に変化なしなのでリセット覚悟しました。
ソムリエさんのがうつるといいな。

2010.8.26 18:13 26

今日は匿名(36歳)

私は顕微受精で陽性をもらいました。いま7週目です。

私が気をつけた事は、冷たいものは飲まない、妊婦さん用の総合ビタミン剤を飲む、なま魚は食べない。こんなことをしました。

日本で総合ビタミン剤があるかは分からないですが、葉酸をとればいいですよね。

あと、日本のお惣菜はそんなに悪くないと思います。体が辛いときは無理しないようにお惣菜でもいいと思いますよ。それにビタミン剤があればいいですね。

2010.8.27 07:42 33

犬好き(30歳)

妊娠初期は、赤ちゃんはお母さんが「今までに蓄えた栄養」で育つので、つわりなどで上手く食事がとれなくても大丈夫。
だから食べられるものを食べられるだけ食べれば良い。
と聞きました。
胎盤が完成する頃から、お母さんの食事が影響してくるようになるので、その頃から量より質の食事にしましょう。と本にも書いてありました。
なので、今はまだ出来合いのものや外食でも大丈夫ですよ。
大事な時期なので、なるべく横になって過ごされた方が良いと思います。
お大事にされてくださいね(^^)

2010.8.27 08:48 33

まっこ(38歳)

ソムリエさんって、あのヒ゛アカ゛ーテ゛ンの方ですね?
おめでとうございます(^-^
私のことのように嬉しいよです。
さて、本題ですが、まだつわりもなければ好きなものを食べたらいいと思いますが、葉酸のサフ゜リを5週からのんでますよ!
まだまだ暑いので、もしつわりが始まったら頑張って乗り越えましょうね!
あ、北海道はそんなにあつくなかったかな?
あまり役に立たないコメントでスミマセンが、、、
おめでとうがとにかく言いたかったです(^_^)

2010.8.28 02:08 33

あおいろ(29歳)

返事遅れてごめんなさい!
この暑さに体調不良で、今日になってしましました。。。
本日、無事、タイノウの確認ができました。
1つクリアしました。。

今日匿さん

またお会いできてうれしいです。縁ですね!
私、Kクリニックのピンクノートに今日匿さん宛てに書き込みしてきたんです。今度みてください!

コープのこのシステム知りませんでした。
きっと、活用すると思います。
今、主人に買出しに行ってもらっています。
仕事も速く切り上げて帰ってきてくれているので、
これは名案です。
アドバイスありがとうございました。
また、なにかあったらおねがいします!

わたしも今回、ほとんど症状がなかったんです。。。



犬好きさん

ビタミンについて
アドバイスいただいてからすぐ聞いてみました。
私はビタミンEを中止するように言われました。
あとのビタミンはOKでした。葉酸も入っています。
魚については知りませんでした。私、お酒大好きなんで、
さしみ大好きなんです。1口も食べていません。。。
お惣菜の件も安心とのことで、毎日1品~2品は買うようにしました。とても、助かります。
お互い、まだ不安定なので充分体を労わりましょうね。
またよろしくおねがいします。ありがとうございました。


まっこさん

アドバイスいただき、なんか気が楽になりました。
今はいつも通りでいいんですね。
安静にしていたい気持ちもあるのに食事もばんがってつくらなきゃ。。。と思ったら、
少々、ストレスに感じたんです。。。
アドバイスありがとうございました。。


あおいろさん

ビール大好きの!です。
あおいろさんに続きました!
あおいろさんにあのときコメントいただいて、菌が移ったんです!

葉酸はかれこれ1年半飲んでいて、やっと報われる日が近くなってきました。。
お腹が空いたら、胃というかのどがつまるかんじするんです。
これつわりでしょうか??
今日も室内は32度です。
クーラー要らずの土地がまさに本州化しています。。。

アドバイスありがとうございました。
また、見かけたらぜひよろしくお願いします。

2010.8.31 20:40 24

ソムリエ(40歳)

ソムリエさん、今日匿です。何度もすみません。
無事タイノウ確認できて良かったですね、おめでとうございます!

ほんの数回ですがジネコで出会ったソムリエさんがひょっとして同じ待合室にいらっしゃるかもしれないという事実は私をすごく勇気付けてくれていました。
だから偶然にもソムリエさんの妊娠をこうやって知ることができてとっても良かったし、自分のことのように嬉しいです。

知らなかったのですがピンクノートってあるのですね。
メッセージありがとうございます。
事情があって次に行くのは9月末か10月初めごろになりそうですが、必ず見させていただきますね。
ソムリエさんもそのころはまだKクリに通院されてますよね?

残念ながら私は今回はリセットしてしまいましたが、今周期は嬉しい報告が聞けたのでなんだか気分も前向きになれました。
ありがとうございました。
私も絶対後に続けるよう頑張りますね!
まだ暑い日が続くようですので二人分の命を持つお体を大切に、元気でお過ごしください!!

2010.8.31 22:09 22

今日は匿名(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top