HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 治療デビュー > 二度の痛みに耐え

二度の痛みに耐え

2010.9.6 21:39    0 7

質問者: あさひさん(秘密)

先日投稿させて頂きましたあさひです。
ついに出産しました。(周りからの圧力の中)破水から始まり、病院へ行ったら微弱陣痛だったので、病院に泊まり、子宮口が開いていないのでハ゛ルーンを入れました。そして促進剤を使って、もがき苦しむ中約2日間、いっこうに進まないので緊急帝王切開に……なり、手術は痛くなかったけど手術後は傷の痛み、子宮収縮がはんぱない痛さです。
二度の痛さを経験しました。
最後に助産師さんに言われた言葉が「太りすぎは良くないわね」でした。確かにあまりに苦しくナースコールを押しまくり反省です。

同じように二度の辛さ味わった方や、難産だった方いますか?

今は無事に産まれて安堵です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

出産、おめでとうございます。母子共に元気でなによりです。

あまりにも、同じ状況だったのでレスしました。
私も破水から始まり、ハ゛ルーンを入れ、陣痛で一日苦しみ、促進剤を使い発熱。結局、感染の疑いがあるので切りましょうと帝王切開になりました。ここまで、耐えたのに…という思いもありましたが、精神的に限界でした。
破水から、三日でようやく我が子に逢えました。私も安堵したのを覚えています。それにしても、ハ゛ルーンって痛いですよね〜。2〜3日は傷が痛かった気がしますが、出産した次の日から、母子同室だったので、痛みの事はあまり覚えていないですよ。出産から一年たち、傷口もキレイになりました。同じ時期に友人も帝王切開だったので、傷口を見せあいっこしたり、していました。
今は、ゆっくり休んでくださいね〜。

2010.9.6 23:46 19

あや(36歳)

私は破水はなかったですが、その後全く同じ経過をたどり出産しました。
2晩、分娩待ち?の部屋で過ごしたのですが、昼間は促進剤で痛くてのたうち、夜は陣痛妊婦の叫びで全く寝ることが出来ず、2日徹夜をしたのちの帝王切開でした。
赤ちゃんの顔を見た瞬間に眠りについてしまい、次の日の昼間で熟睡でした。
術後の夜中の見回りで看護婦さんに「傷口痛くない?痛かったらすぐ言ってね。みんな夜中に痛がるからナースコール押すけど、あなた大丈夫?」と聞かれたそうですが私は「それより寝かせてください」と言っていて、看護婦さんに後で驚いたといわれました。

他にも「出産は帝王切開だったけど、陣痛も頑張ったし、偉かった!」と助産婦さんにいわれました。

スレ主さんの「太りすぎ…」は出産を頑張った後にはきつい言葉でしたね。
でも、元気な赤ちゃんがやってきたんですもの、これからも頑張れますよ!

2010.9.6 23:54 25

はたはた(秘密)

ご出産おめでとうございます♪

私も先週帝王切開で2人目を出産して、まだ入院中です。

痛み…
私も1人目の時はフルコース味わいましたよ☆

破水から始まり、すぐ陣痛がついたものの強すぎて胎児の心拍低下→陣痛開始から7時間で緊急帝王切開になりました。

なので今回も帝王切開なのですが、術後の子宮収縮の痛みは1人よりかなりキツくてびっくりしました…(^_^;)

これから本格的に赤ちゃんのお世話が始まりますが、お互い頑張りましょうね♪

2010.9.7 07:34 28

はる&とあママ(29歳)

あさひさん、ご出産おめでとうございます!

昨日、前駆陣痛と張りの違いのスレでお返事頂いたももと申します。

2度の痛みをご経験しながら無事に出産されて間もない中、まだ大変でしょうに、お返事頂けたことを大変ありがたく、一言お祝いを言いたくて出てきてしまいました。

ご出産前のスレも見ました。大変でしたね…。

産まれてくるタイミンク゛は赤ちゃんが決めるし、またお産は十人十色、何がどうなるかはわからないのだなぁと改めて感じました。

赤ちゃんのお世話もあるとは思いますが、まずはあさひさんのお身体をゆっくり休めてくださいね。

2010.9.7 09:22 27

もも(26歳)

ご出産おめでとうございます!
私はまだ出産を体験しておらずその痛み苦しみを知らないのですが、従兄弟嫁の出産が主様と全く同じ状況だったので出てきました。
従兄弟嫁の出産はもう4年も前のことですが、今だに「二度も痛い思いして頑張ったね」と親戚たちから称賛されています。
同じ女性として、尊敬と労いの感情を抱きます。
主様も周囲からのフ゜レッシャーに耐え、人の何倍も痛い思いをしてお母さんになられた、とても立派だと思います。
やっと会えた赤ちゃん、喜びもひとしおでしょう。
今は可能な限りお身体を休めて、赤ちゃんとの穏やかな時間を楽しんで下さいね。

2010.9.7 10:22 24

まりも(27歳)

出産お疲れ様でした。

わたしも1人目は陣痛、吸引をしたあとに、帝王切開でした。。
看護師が言うように、太ると産道に脂肪がついて難産になるのは確かです。多分わたしは1人目太ったせいで難産だったのもあるかなと思っています。

1ヶ月前、2人目を経膣分娩しました。下から産むと、切った傷が痛く、帝王切開でも痛いし、結局どっちも大変なんだなぁと思いました。

身体大事にしてくださいね♪

2010.9.7 10:25 17

みお(秘密)

お返事ありがとうございます。入院中の合間にチェックしているのでお返事遅れました。
同じ経験をされた方もいるようですね。心強いです。同じく入院中の方もいると聞き、共に痛みを乗り越えましょう!
また、レスして下さった方々もありがとうございます。
まだ入院生活ですが、これを乗り越えてがんばります!

2010.9.7 14:09 17

あさひ(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page