HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 治療デビュー > 胎児異常の原因について

胎児異常の原因について

2010.9.9 09:48    3 1

質問者: くーまんさん(33歳)

妊娠12週の時に胎児の浮腫9ミリと腹壁破裂の診断を受けました。個人病院から大学病院に紹介状を書いて頂き診てもらった所、羊膜索症候群で胴体部分が羊膜に癒着している為に下半身が曲がり生まれても歩けない子になる可能性が高いとの診断でした。結局16週に入り死産したのですが、実際産んだ子は腸や肝臓が外に出ている腹壁破裂の子でした。
そこで質問なのですが、産婦人科の先生は今回の胎児異常の原因は母体とは関係なく不運にも宝くじに当たったような物だから気にしなくて大丈夫とおっしゃって下さったのですが本当に私に原因はなかったのでしょうか?(疑問)

・胎児浮腫(NT)
・腹壁破裂
・羊膜索症候群

上記病気の原因についてわかる方教えて下さい。 次の妊娠に向け防げるものなら防いで、元気な我が子に会いたいのです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じ年で、同じ経験をしました。

医師からの説明は同じです。

結局、年齢的なものが原因だと思います。30を過ぎるとどうしても確率が上がってきてしまうと思います。

あとは、続く場合は、両親の染色体に問題がある場合があるみたいです。いずれも、産み続ける事によって、卵を変えるしかないみたいです。
胎児異常は、防げないみたいです。

2010.9.9 10:32 116

とくめい(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page